目黒美術館「生誕130年武井武雄」展 幻想の世界へようこそ Part2

 

 

第2章 版画

 

102.おもちゃ絵諸国めぐり 宮城

参考元 

 

 
散々コケにされましたね。

 

 

103.おもちゃ絵諸国めぐり 栃木・群馬

参考元 

 

 

 

⇒ですから、クリスは、日本には来ません。

 

そんな強制はできなのですよ。

 

104.おもちゃ絵諸国めぐり 東京

うさぎ、鳥、熊手 他

 

105.おもちゃ絵諸国めぐり 長野

子孫

 

⇒そうです。私の母方は、薩摩藩の島津家(嶋津)

 

106.おもちゃ絵諸国めぐり 山梨

達磨、鳥

 

⇒武田信玄ではありませんよ!!!

 

107.おもちゃ絵諸国めぐり 愛知

参考元 

 

 

 

108.おもちゃ絵諸国めぐり 石川

参考元

 

 

 

109.おもちゃ絵諸国めぐり 鹿児島

参考元 

 

 

⇒そうです。私の母方は、薩摩藩の島津家(嶋津)

 

110.いろは四十八面集 弁慶面 (達磨姫路)

 

111.いろは四十八面集 琉球那覇天狗面

 

⇒沖縄も無関係!!!なのに

天狗になっていた。

 

112.いろは四十八面集 金沢猿面(加賀)

 

⇒加賀藩ではありませんよ!!

 

113.いろは四十八面集 松山牛若丸面(伊豫)

 

114.いろは四十八面集 烈婦巴御前面

 

115.いろは四十八面集 伏見赤鬼面

 

⇒ですから、東伏見宮とも無関係!!!

宮家ではなく、旧華族。

 

116.いろは四十八面集 遠州浜松天狗図

 

⇒そうですよ。榊原雅彦の母方の

浜松のお寺さんが天狗になっていた。

 

会ったこともない人達が何を考えて

いるのでしょう?

 

冗談じゃありませんよ!!!

 

117.いろは四十八面集 岸兎面(武蔵)

 

⇒宮だと言ったのは、武蔵ですよね。

D会落合家

 

大間違い。大迷惑!!!

 

 

118.愛蔵こけし図譜 花巻 藤原政五郎

佐藤菊治

 

2体

 

119.愛蔵こけし図譜 一ノ関宮本永吉

3体

 

120.愛蔵こけし図譜 青根 菊地孝太郎

佐藤菊治

2体

 

121.愛蔵こけし図譜 弥治郎 佐藤伝喜

佐藤伝伍

2体

 

122.愛蔵こけし図譜 蔵王高湯 岡崎長次郎

1体

123.愛蔵こけし図譜 及位 佐藤文六

2体

 

124.愛蔵こけし図譜 鯖湖 渡辺角次・

渡辺さん

2体

 

125.愛蔵こけし図譜 遠刈田新地

2体

佐藤直助

 

⇒クリスは、元々貧乏ではありません!!!

それで、普通は、誰が結婚しようとも

そんなお金もちになってからとか

条件出して、閉経するまで飼い殺し

卵子を凍結もしていないのに。

 

引き離すなんて異常です。

 

それは、愛ではありませんよ!!!

 

ただ、苦しむ人を見て喜んでいるだけ。

 

126.こけし通信 山形、宮城、福島

 

⇒D会山形 安部一族 齋藤幸範会長らは、

異常です。

 

盗んだお金を返して!!!利子もつけて。

 

127.こけし通信 秋田、青森、岩手

 

128.地上の祭

参考元 自画像と同じ

 

129.西洋人形

山形、宮城、福島

⇒人形である訳ないでしょう!!!

 

130.裸婦

 

鏡をもった女性

 

131.少女の顔 

 

132.野外パーティー

 

子供達、テーブル囲み

ランプ

 

133.クリスマスイヴ

 

134.秋

鳥を頭に乗せた少女

 

135.不死鳥

⇒葉山小・中学生同級生日吉敬偉子(永田)

あるいは、ドラマ「ミディアム」

 

136.胡蝶

蝶の女性

⇒誇張していませんよ。

 

137.静物

花瓶に椿

⇒日本には、住みません。

 

138.じゃんけん

3小人で。

 

139.鬼

3匹

 

140.池

姉の榊原家

 

141.作品A

 

142.白と黒

⇒クリスは、白人です。

 

143.誕生 

 

144.鳥の構図

 

145.饗宴

⇒共演

 

146.鳥の連作No.5 金曜日の鳥

参考元

 

 
⇒どうせ、ドリカムの「決戦は金曜日」でしょう。
私は、競争や勝負などしていなのです。
 
皆が張り合ってきただけ。
 

 

147.鳥の連作No.6 玉乗

参考元

 

 

 

148.鳥の連作No.9

 

 

149. 鳥の連作No.10

参考元

 

 

 

150. 鳥の連作No.11

 

151.鳥の連作No.12

参考元

 

 

152.鳥の連作No.22 紅頭

黒い鳥 頭が赤い

 

⇒ですから、私には、子供はいません!!!

 

そう嘘をついた人達!!!齋藤幸範会長ら金子一族他

重罪です。

 

153.第2回版交の会 年賀状

 

154.第3回榛の会 年賀状

 

155.第9回榛の会 年賀状

参考元 第10会と同じ

 

156.第10会榛の会 年賀状

参考元

 

 
⇒私は、同性愛者ではありませんよ!!!
 
クリスは、普通の男性、私も普通の女性です。
 

 

 

157.第12回榛の会 年賀状

参考元 第10会と同じ

 

SEIKOの元上司の島崎五美雄さんは、

島崎藤村の孫だというのも事実。当時の年賀状

⇒私は、島崎藤村の作品は、読んだことがありませんが…

というのもね…色々あった人だからです。

私は、そういうところが、まったくもって

生理的に受け入れられないので…。

 

年の差と、近親相姦なんて。

 

 

158.第17回榛の会 年賀状

参考元 第10会と同じ

 

 

159.第19回榛の会 年賀状

参考元 第10会と同じ

 

何度もいいますが、テレ朝のエグゼクティブアナウンサーの

萩野志保子ちゃんは、私が、大学の時にフランス語の

家庭教師をしていたのです。

当時は、慶應女子の高校生だったのです。

 

 

当時の写真。

 

160.榛の会20周年記念自画像

 

⇒帽子を被り、駒を持つ

 

⇒年賀状のやり取りしていた人達

皆私のこと知っていますよね!!!

 

それなのに…無視し続けたのです。

 

ああ冷たい!!!

 

161.彫刻刀、ばれん

⇒バレないと思いました?無理ですね。

バレバレです。

 

第3章 刊本作品

 

162.刊本作品No.1 十二支絵本

 

参考元

 

 

 

163.刊本作品No.33極秘亭探訪 

参考元

 

「極秘」とは覗くこと、覗かなくては見えない世界

それが、この本のすべてである。

 

 

人工人間

⇒違いますよ。失礼な!!!

 

164.刊本作品No.41 ストロ王

参考元 極秘亭探訪と同じ

 

 

165.刊本作品No.49 Harem

参考元 極秘亭探訪と同じ

 

⇒ハーレムとは、架空の理想世界

 

人間の快楽の限界や人間の欲望の虚しさも

暗示

 

「恋もしたけれど、人間どうしてうちこんで

不思議に冷たい、一銭がいつも間にひかれていた。」

 

NYのハーレム無関係!!!

私たちがNY旅行でそこにつれて行ったのは、

父の元部下日商岩井吉村さん

 

166.刊本作品No.71 湖のひと

参考元 極秘亭探訪と同じ

 

⇒NYのスタッテン島のひとたち、あるいは、レイクプラシッド旅行

カナダオンタリオ湖、デトロイト近郊も同じ他

 

映画「湖の女たち」無関係!!!

介護士たち、D会金森京子ちゃん、波多野さん他

 

あまりにも、ふしだら、いかがわしく低俗、

下劣。

 

皆、色情しか考えていない証拠。

 

どこが、仏の教えを信じているよ???

 

167.刊本作品No.79 〇子の船出

参考元 十二支絵本と同じ

 

 

168.刊本作品No.80 迅四郎の窓

参考元 十二支絵本と同じ

 

 

 

参考元

 

 

 

⇒映画「ネメシス黄金螺旋の謎」

貧乏人を排除する。って計画なんですって。

知らなかったのです。

 

貧すれば鈍する⇒貧乏すれは、世俗的な苦労をするので

才知が鈍り、品性が下劣する。

 

D会の場合は、元々貧乏で教育も受けていないので、

品性がもともとありません。

 

少しは、学んだら???

 

169.刊本作品No.100 雄鶏ルコック

 

「真っ赤な夕日の沈む日に雄鶏の英雄だったルコックが

死去された。人間なら銅像でも建てようということだが

鶏たちは、金の像を建てようと決意した。

それでは、その雄鶏ルコックとは一体何をしたというのか?」

 

⇒フランスのシンボル ル・コック

フランスの起源、ガリア人は、雄鶏となって

フランスの象徴となった。

 

⇒フランス人ではありませんよ!!!

 

参考元 十二支絵本と同じ

 

エンボス加工

⇒SEIKOのエンボス加工

ですから、年寄りではありませんよ!!!

 

クリスとは縁があるのです。

 

170.刊本作品No.111 提灯の詩

参考元 十二支絵本と同じ

 

「俺は人間だ。人生に光をなんて望まないがお前のような弱い光でも

いいから自力でせめて足許だけても照らしたい。」

 

171.刊本作品No.138 鳥遣いの乙女

参考元 十二支絵本と同じ

 

172.刊本作品No.15 牡丹妖記

参考元 十二支絵本と同じ

 

173.牡丹妖記 版木

 

「蕾がついてからか 弁当持で牡丹畑に座り込む

という有様だった。

1日この世の人とは思えない程あでやか少女に出会ったが

これの神仙かもしれない。と思って常に地べたにひれふした

しかし乳母らしい老婆が怖い顔でにらんでいるので、

言葉も

少女に「夜花梯子で壇を越していらっしゃい。

四方に紅い窓のあるのが妾の部屋よ」と

小声で言い残していった。

 

⇒私は、妾などになりませんよ!!!

無礼な!!!

 

174.牡丹妖記 版木

「洛陽の常大用は、牡丹を愛すること

まるで狂気の沙汰であった。

曹州は、名地ときき、

すぐに赴いて家を借りたがまだ

3月なので芽生えを眺めながら牡丹花を

想うの詩を百絶作った。」

 

175.牡丹妖記 版木

「夜を待って梯子をかけ 南の垣に登って

みると向こう側にももうちゃんと梯子が

かけてあった

然し、窓の中でのポツリと碁の音きこえるので

のぞくと少女は、白衣の美しい客と碁を目んでいた。」

 

176.牡丹妖記 版木

参考元 十二支絵本と同じ

 

 

177.牡丹妖記 版木

 

178.牡丹妖記 版木

「それほどの名門でも2人の娘に逃げられて

放っておくのも不思議」

 

⇒とにかく、クリスは、独身です。

 

 

 

179.刊本作品No.27 姫の尺牘

参考元 十二支絵本と同じ

 

城の絵

 

180.姫の尺牘 友禅染型

 

姫のしゃくどくとは、漢文で書かれたもので

女性の場合は、消息を意味する。

 

181.刊本作品No.31 木魂の伝記

参考元 十二支絵本と同じ

 

⇒ですから、伝記も含みますが、2007年から

ずっと苦しめられて、クリスと結婚して、

子供がほしいと言っているだけなのに。

会えないままに、閉経するまで飼い殺し

卵子を凍結もしていない。

 

こんな横暴で、残酷なのことは、許されないのです。

 

何も悪いことしていないのですから。

 

182.木魂の伝記 制作ノート

 

寄木細工の名工・一ノ瀬之助

制作中に持病の胃潰瘍が再発して入院

締め切りを守るために病院を脱走し

完納したというエピソードも

 

183.刊本作品No.35 近くの世界

参考元 十二支絵本と同じ

 

⇒いいえ、アメリカ、サンフランシスコに

住みます。

 

こんな自分の国の人達にひどいことされて

日本人って何なのですか?って疑惑しかないですよ。

 

184.近くの世界 表紙

 

185.近くの世界 カット

 

186.近くの世界 扉 悪魔

 

187.近くの世界 水

水辺の象、ヨットの虎、牛、ライオン

キリン、アヒルなど

 

188.近くの世界 空

 

鳥につけた紐につかみ、飛ぶ5人の裸の子供

参考元

 

 

 

189.近くの世界 朝

 

190.近くの世界 昼

参考元 十二支絵本と同じ

 

 

 

191.近くの世界 夜

3つの月

町 人々

 

192.近くの世界 道

 

193.近くの世界 道(未掲載)

 

⇒皆たったひとつの地球に住んでいるのですから、

どうして親切になれないのでしょう?

 

194.刊本作品No.55 ラムラム王

参考元 十二支絵本と同じ

 

エッペ国の貧乏な家のとてつもなく長い名前の

男のこの話。

 

本当は、生まれがいを求めて旅するも

ラムラム王の生まれ変わりは、著者だという

エンディング。

 

 

⇒アニメ「うる星やつら」ラムちゃん

 

クリスは、貧乏人ではありませんよ!!!

 

D会の齋藤幸範会長ら金子一族他

自分たちが、貧しいのです。

 

195.ラムラム王 中扉1

家、時計、木

 

196.ラムラム王 中扉2

トランプ

 

197.ラムラム王 中扉3

馬車、船、汽車、他

 

198.ラムラム王 中扉4

埠頭の船

 

199.ラムラム王 中扉5

参考元 十二支絵本と同じ

 

200.ラムラム王 中扉6

楽団

 

201.ラムラム王 中扉7

 

 

202.ラムラム王 中扉8

 

トーテムポールのような建物

女性ベルを鳴らす

 

 

 

Part 3へ