prediaメジャーデビュー・シングル | なぐりがき

なぐりがき

とりとめのないことをとりとめもなく・・
prediaにハマったおっさんのなぐりがき

先日のカルチャーズ劇場
4/29ワンマン以来新曲とカップリング2曲が披露された
スカパーで生中継されているので、その録画を何度も見て
歌詞、振付、パート分けなどなど繰り返し見ているのだけれど

見れば見るほどドキドキする曲『壊れた愛の果てに』

完全に前田ゆうちゃんセンターポジで
久々に竹中夏海さん振付曲ってこともあるし
Another Infinityさん楽曲ってのもあるし
まぁこれが見ていて飽きさせない

最初のベース音がやや薄いのは次のフレーズからドンシャリなギターが被さってくるからかな
歌い出しはあかねと桜子のカップリングに瑠美奈とまいのカップリング
振付はキック音にアクセントを置いたものかな

歌詞を聞いた限りではCrazy Catチックな女の子の歌で
重い感じしますなぁ

全員でマイク持つことでそれぞれにパートがあって、それぞれが前に出てくる振りがあって
以前の竹中先生が振りつけた位置固定的な振付とはまたひと味違う感じ

特にゆうちゃん、玲ちゃんと出てきて玲ちゃんのLet's Goの声と共に始まるギターソロ
このソロがまた格好いいのとソロ中のダンスパート

玲子、けいこ&ルナ、瑠美奈&あかねが3列の△の陣形で交互の動きをしてサイドにはける
桜子、弓束、あっきー、まい、ゆうのラインダンスの背後に回って瑠美奈の大サビの時には陣形が固まってたり、何より出し入れの激しい振付が見ていて途轍もなく格好いい

腕を振り上げる振りと真ん中の動きはシンバルの音でリンクしたりと見ていていろいろ細かいなぁとか感心しつつ、作者作風が一緒だから曲として繋がり易さはあるのだろうね
you slipped awayに繋ぐのはそういうところもあるのでしょう

最初ポカーンと見てたけど、見れば見る度、聞けば聴くほど惹きこまれる

それから『忘却のシンデレラ』
こちらは阿久津さん作詞とのこと

阿久津さんといえばGoing To Rideでもそうだけど気持ちを歌詞に含ませる感じ
今回のこの曲も歌詞を拾い出すとところどころそうなのでは?と感じるところがある

真紅のドレスを身に纏って アブラ・カタブラ~の歌い出し
これはクリスマスとかAX、3周年、2/22メジャー決定のサプライズのあったテルめぐ卒コンで着てた赤いドレス、これがぱっと思い浮かぶし

メジャーって位置に立ったprediaに対する言葉の投げかけ
そこから始まる物語性
prediaとファンとの関係性、そんなのが詞に込められてるような気がして見てたら何かドキドキしてきました

全ては物凄い妄想からくる深読みですけどね