こんにちは✨

先日、三毛猫に遭遇し対戦するも
ビビり負けした犬

先週涼しく夕方から雨の予報だったので
早めに散歩へ行きました。

人気の無い場所だったので
リードを外し大はしゃぎの犬

すると
草むらをジーッと見つめ
ゆっくりと近づいて行く犬
????何と思ったら
子猫がびっくり

恐る恐る近くに行く犬を近くで見ていました。
子猫は目が開いていない様な?
でも
シャー!!と威嚇しています
犬はクンクンと匂いを嗅ぎ近くに
急に立ち上がりシャー!!
驚いた犬は後退りして🦝の所にニヤニヤ
子猫にも負けました。

🦝が近寄っても逃げず、威嚇し続ける子猫
たまたま通りすがりのおばあさんが
捕まえようとすると走って逃げて行きました。

以前、野良猫が子猫を産んだから
散歩がてら餌を上げている。
と言うおばさんがいました。
もしかしたら、その母猫とはぐれた子猫かな?
と。
対戦中

ビビりの犬
怖い物知らずでなんにでも近寄って行くよりも
ビビりの法が良いのかなぁ?と。

今日も読んで頂きありがとうございました虹くまアイス