これを書き始めて8年か9年になります

脳出血して半年入院して
なんとか歩けるようにもなり

4月に桜咲いてる時に退院して










 早速免許センター行って教習受けて

障害者適性検査みたいなのがあるんです



おじさんが駅まで迎えに来てくれて

朝から電車も乗っていったんです



それでアンドレが春に和歌山で生まれて

ベアもうちで産まれて

私は犬の世話しながら

でも何かやる事なくて暇してたんです


秋には社松の巨大なのを手に入れて作って

去年の年末まで大事に育ててたんですけどね


アンドレとか盆栽をみてもらいたくて

これを始めたんです


初めは書くのも慣れてなくて

でも他の人のとかを見て、何でもいいんだなと

好きに書いたらいいんだとおもって


やはり独りでやっててもつまらないし

人に見てもらいたいとか


それは昔だとなかなか難しくてそんな機会も場もなくて

20年前といえば私は25歳だから

また若くて父も元気で

父とドーベルマンやってて


インターネットでブログとかホームページとか

あるのは知ってたけど

自分がやろうとは思わなかったし


海外のドーベルマンを調べたりは学生の頃からしてましたけど何か書いたり発信したりとかは


想像もしてなくて



でも今はこういうのはやらないと

これをやり続けてることで日本中全国の多くの人にも知ってもらえるので


私のやってる事とか考え方とか

色々なことを日記みたいに写真も動画も簡単に貼り付けたりできるのが楽しくて


調子いい元気な時は毎日更新とか

できるししてましたけど


今は調子悪い日とか疲れて寝込んでたり🤣


昨夜は歯痛でのた打ち回り

冷汗かいて苦しんでました

痛み止めを探し回り、やっと見つけて

前は痛み止めの薬たくさん常備してたけど

病院リハビリ終わって薬を用意するとか少し意識が薄くなってて


久しぶりに苦しい思いをしました

頭まで痛くなるのは麻痺とか脳卒中とも無関係ではないかもしれませんね


現に感覚麻痺で痛くなかったり

とても痛く感じたり、そういうのはあるみたいで

またたくさん飲んでる薬の中に

歯茎が悪くなる副作用のあるモノがあるらしく😭🤣🤣

どんな薬やねん!と

思ってしまうけど

そんな事が原因でしょう



大事な盆栽も泣く泣く手放して

自信とか誇りみたいなのがポッカリ無くなったような

悲しい気分でもあるし


でもアレは盆栽屋も亡くなり

師匠も亡くなり

親父も亡くなり


辞めるわけではないけど

片手では盆栽は無理だし、友達は居るけど 

かなり驚いてたけど

私としてはもう、そうせざるを得なかった選択肢はなかったので


とはいえ、やはり大きな喪失感というか


犬も亡くなった親犬も何頭か出てるし

それは寿命だから仕方ないし仔孫が残ってるからそれは正常進化だろうけど



私のミスで死なせてしまったとか

枯らしてしまったとか

それはあるだろうし、それを今後に活かして改善するとか

だんだん臆病になりつつあるんです 

何に対してもそうだけど怖いし、危ない怖いというのがやはりあり失敗した嫌な記憶とか悲しさが

やはり強烈に残るから



だんだん歳もとり実力も落ちていくでしょう

衰えは必ずあるから

それを自覚して気をつけるようにしてます


私達は無事に安全に生活するのがそれも難しい事ですから、またそんな身体障害者のリハビリ生活みたいな

のも書いていくつもりだし

再発もしたし

これからどうなるのか私にもわかりませんけど



異常気象とかおかしな事とか

オカルトとか都市伝説みたいなのも今賑わっていますから🤣

それは何も根拠無いし証拠もないことだけど

幽霊がいるとか


私はそんなのは無いし解らないけど


エンタメとして楽しむには1つの娯楽かなとか思って見てます

でもこの気候とか世界情勢とかは

明らかに異常事態だとは思うし


かと言って意図的に騒いで

何かを誘導するような意図も感じなくもないし

それは何でも疑ってかかるとか

決めつけないで色々な方向から可能性を考えるのもこれからは必要だと思いますね


私は騙されそうとか

よく言われるけど、騙されてるのかもしれないけど

自分で決めて納得してるなら


他人が見て騙されてるとしても

それは本人次第でしょう


こんなのでも、みてくださる人がいるので続けようと思います🤣



 

キャンペーンの詳細を見る>>