ダグザ
熱心に練習されてます






ニフティ















この犬はかなり期待できそうです
血統が違うと犬でもかなり違いがあり
それぞれタイプが違うのがよく解ります




デューク

鈴鹿社長のコレも凄いんです
私は緊張の毎日を送ってます
骨量が凄いし

どちらも血統がとても良くて背線が素晴らしいのです
順調に無事に育ち大成してほしいです




昨日まで母と襖張りとか
掃除 壁紙貼りとかをして
これが疲れ果てて



住人が壁とか
木のところとかにシールをやたら貼りまくっていて
それを剥がすのにもかなりの労力が😓

換気扇とか玄関とかまでベタベタと
シールが貼ってあり
ブラジル人が住んでたんですけど
これはもう何故貼るのか
クセというか性癖なのか??と言いたくなるくらいの

床にも何か敷いてあり
掃除だけでもドエライ事で
襖にも変な柄のシールが貼り付けてあり😭

こんなのをなぜワタシらが剥がしたり直したり

あちこち壁に穴が空いていて
床も腐らせて、それは知り合いの本職の人に頼みましたけど

それで筋肉痛と肩とか足腰がガタガタに

母も疲れたようで夜ご飯作れないから私の分も買ってきてくれとか🤣
そんな事普段は言わない母なのに

人は色々居るけど
表面上は腰が低く大人しい感じの人だと永年思っていたのに
こんな事してたのか!!と
本人達は余裕なくて人に迷惑かけるとか
気にしてる場合ではないんだろうけど

表面上だけでは人は解らないですね
常識とか考え方とか
まるっきり違う場合があるから🤣🤣

何かやってるのを見て始めて気が付き意外性に驚く
こんな感じの人なのか!?とか

自分でも時と場合により自分の知らない一面というか
咄嗟に思いも寄らない言動とかしたり
本音がでるというか
本性が露わになるというのか😆

人と自分が違って当たり前で
それがどうってことはないでしょう
でも、あまりにかけ離れてたり
予想と違う本性を見たり感じたりすると

残念に思ったり、凄いなと感心したり






瑞祥


米栂


夕方
友達が遊びに行くと言うので
お連れして
私は友達が遊びに行ってる間に
食事をするわけです

私はとっくに遊びは引退
危ないんで無理です


ラーメンとか
豚骨ラーメンて有名な人気あるらしい店へ何軒か行ったけど
私はあの匂いが……
苦手で

紅生姜とか入れるのも理由が……
好き嫌いは人それぞれだからこれ以上書くのは辞めときますけど


即席ラーメンとかの豚骨は好きなんだけど🤣
本格的な?やつは
人気あるらしいと思い期待したのに
完食できず残してしまった……臭が無理

大体のものは食べるし残すのも嫌いなんだけど
止むを得ず残してしまいました




それで豚骨は私は嫌いみたいなので
牛骨?ラーメン行きました
アレは何とか匂いも
白濁してるのは骨髄が煮て溶け出したものでしょう
それが私的には😓
でも美味しかったです


チャーシューがなんかパサパサして鶏の胸肉みたいな😆
コレは私の感想だしどこの店とか特定してないですからね
焼き豚がどこの店もパサパサな気がして
脂が乗ってないというのか炊きすぎなのか
炊き足りないのかわからんけど

豚も年齢とかオスメスで味が違うの知ってますか
昔は豚臭い硬い肉
大貫豚というのがあり
種牡とか親豚でそれを肉にしたのがあり
種豚も大きくなり過ぎると300キロとかになり交配するのに牝が重さで潰れてしまうとかで

養豚してた知り合いがいて
そんな話を聞いたのと

美味しくない豚肉があるな……と
思ってて肉にもそんな種類があるのかと



ラーメンも色々ありますね
麺が素麺みたいなのとか

硬いのとか
私は普通のがいいなぁ……とか


やたらに辛いのとかイヤ
辛さで亡くなる人も出てるとニュースで見たし
ニンニクとかめちゃくちゃ入れるとか

自由だけど極端なのは私は無理ですね
危ないし😆
そもそもコレが美味しいのか?と思うようなのがたくさんあります




そういえば
海外の友達が怪我をしたと
何したのと聴いたら旦那に殴られた……とか
顔の真ん中 鼻のあたりも腫れてるようで
アテものを貼ってたけど

ひどいことをするなァ……と
顔を殴るとか、日本でもそんな人居るらしいけど

喧嘩して仲悪いとは聞いてたけど
おそらく気が強いから主張を譲らす
そんな顔を殴られるとかよっぽど気分を逆なでする事を言うんだと思うけど
凄く痛々しい気の毒な画像きて


何でそんな殴られるような至近距離に居たんた?と
避けるなり防御するなり出来なかったの??と

おそらく挑発するような感じで
近くでワーワー言って
ヤラレタんだと想像するけどどうでしょう

痛い……
とか言ってたけど
それは痛いだろうし、そんな状態で人間関係は成立するんだろうか🤔と


盆友は73歳
奥様と長く連れ添われて
曰く
夫婦といっても他人だから
全く違うから
お互いに譲り合っていちいち意見して喧嘩してたら
成立しなやんぞ……
今は気に食わないとかですぐ喧嘩して簡単に離婚する
子供もいるのに



たしかになぁと思いました
バランスですよねバランス
バランスが行き過ぎて偏れば破綻しますよね

私は独身で結婚もしたことないから解らないけど
でもああしろ、こうしろこれはダメアレはダメ
どこ行ってたの 何してたの
とか
そういう人過去には居ました🤣
支配的というか束縛キツイというか

私はまだオマエのダンナでもないし🤨と
思ったこともあり

でもそれは仮に結婚してもそんな感じなら
いつか我慢できなくなるか
喧嘩にもなるかもしれないですね

カワイイから美人だから我慢するとか
初めの頃は思ってても、だんだん増長してくるかもしれないし
我慢できなくなるのは
私もそんな事を感じたことあり🤣🤣


気の毒でかわいそうではあるけど
そんな事を思ってしまいました

うちの父は11年前に亡くなりましたけど
人は
父と母が仲良く良い夫婦だった
優しいお父さんだったとか
言いますけど
子どもの私から見て🤔
そんなに仲良くもなかったし
喧嘩もしてたし、父は父でクセもあり偏見みたいな自分なりのルールというか昔の人独特の厳しさもあり

それは母も同じで
祖父母も同様

昔の家族とか夫婦とかは
パワーバランスというか子供ながらにそれに怖さを感じたり😓
家族の掟というのか人間関係のルールというのか
やはり皆が譲り合って我慢するところは我慢して

それで成り立つんでしょう
好き勝手意見の押しつけを皆がしたら
それは喧嘩になりますよね




鈴鹿社長の犬小屋も改装が始まり
10日くらいで完成らしいから
それまでニフティとデュークを何とか調子良くと思って
仲間の犬とはいえやはり気を使うし
子犬は繊細だから丁寧に丁寧に
無事に帰したいと思ってます


起こったこととか思い付いたことを
単に書くというのが😆変で面白いかなと思い


ショート動画とかで若い人だけど面白い訳のわからんことをゴチャゴチャ話して終わるのがありwww

ああいうのはオリジナリティがあり人と違うし毎回わけの解らんことを🤣それが飽きなくて面白いなと思って
少し影響受けてるんですよね