携帯破損からの代替機2日目です

2週間修理にかかるとか



やはり慣れないから使いにくいですけど
小さいので

カタテでタップするには親指が届きやすくて良いみたいです


写真はコレで終わり
バックアップ取ってなかったのと

1日づつしか選択できなくて
上の方の見えてる日だけしかバックアップ取れなくて


大事な画像がかなり消えてしまいました




ダグザ




















これは茶がボンゴ
小さいオスがジョン
そしてメスさん 和歌山の社長様です



画像はインスタとかFBに上げてあるし
でもプライベートな思い出画像はかなり消えてしまいました

やはりバックアップしとかないとダメですね

あと各アプリのパスワードとかIDもメモしとかないと
後で復帰させるのが困難ですね

システムが解ってないから
薄々は気づいてるけど大体がメモしてないし

携帯の中にスクショとかメモとかしてたのに
画面の破損なら操作できなくて見れない場合もあり😭



やはり自分友達には
特に遠くに行く友達には電話番号とか
住所とか伝えておく方が間違いないですね

SNSやメールだと国によっては使えないとか
アカウント変更の関係で繋がらなくなったり


何が起こるかは解らないですからね


私色々パスワードとか記録なくして
でもだいたいは思い出して当てずっぽうではあるけど
試してみたら案外行けるもんでした




マース



カーラ




リュウジ






シド





ラインも少しだけ内容残ってたのもあるけど
ほとんど中身は消えて


動画やら写真はそこからマタ取り出したり


何で落としたのか
落とした下にブロックがあり画面側から落ちて
嫌な音がして🤨コレはやばいなと思い拾ったら案の定

画面半分は点滅しながら映ってたので
コレは早く行けば何とかデータは残るかもと
慌てて急行した次第です





最近変わったと昨日書きましたが
今日一日、何かノンビリと
雨降ってたのもあり時間気にせすボンヤリとワンコ度遊びました


この代替機
携帯は皆そうかも知れないけど
ツルツルツルツルして滑るのが
片麻痺の私にはとても不愉快で

置いても滑って行くし
手も滑るし

こんなツルツルにする意味あるのかなって
独りで腹立てながら


サイドバー??とか言う
片手操作の機能が付いてると言うけど


逸れも右側で
左利きには対応してないのか
そもそもカバーあれも純正品は右利きの右手側用なのか
私は使いにくくてどうにもならないよなと



不満や悲観的な否定的な負の感情に支配されてるような作文になっちゃいましたけど

この片麻痺の不便さとかは
雨のジトジトした湿気の日とか
物を落として壊すとか
使いにくいとか
転けたとかブツケたとか

そういう時にやり場のない怒りが🤣🤣込み上げてくるのであります



それが病人の基本心理みたいな
いつもイライラひとにアタル
不平不満で文句ばかり

それはワタシには解るし自分もそうですから



太陽磁気嵐とか地震とか災害とか
起こる起こると煽り立て毎回騒いでる陰謀論か都市伝説か知らないけど
外れ過ぎてて
毎回同じような当たらないことばかりを
言ってて


見なきゃいいところ思いながら見てたけど
最近はくだらないと思い見れなくなり
我慢できなくなるんです

間違いない事実ならどう話そうと自由だろうけど
不確かな未確認なことを話すのはそれなりの配慮と験記サモサ必要だろと思って

お化けの話とかも
私の伯父さんがこの前いらして
ユーチューブとか見ますか?と聞いたら
見るよ……て

そんな関係の見るか聞いたら
見てたけど、くだらないから見なくなった〜と
トロ臭いやろ😆といわれて

そうですよね🤣て


私はそういう与太話
嫌いではないし無いとは思わないけど
完全に信じてるわけでもないし

真実か嘘かなんて解らないし答えがない判断できないのがオカルトでしょう



楽しむ程度
話のネタとして嗜む程度に見てるけど
そんな大袈裟に煽るとかは見てても不愉快なだけです

占いとかも同じで
参考とか気休めに見てるけど
決めつけるとか信じるとかは違うよなと

人それぞれだろうけど
私はそのよーなスタンスで嗜む程度に🤭見てるのであります



そういうのをプレゼンしてるのを見てると
言い方とか人間性で
同じこと言っててもこれほど印象が違うのかと

不愉快に感じたり 笑えたり 不安感を与えたり


伝え方でこれだけ印象が違うものなのかと
最近思うのであります



自分も気をつけないとね!と思いました