太陽の活動が活発らしく

太陽嵐とか太陽フレアとか起こっているらしくて


電磁パルスとかいうのが通信とかにも影響がある場合があるらしいですね


オーロラが出たり

高温が続いたり

地震とか天変地異、竜巻、洪水など誘発するらしく


タイは40度超える日が続き死者も出てるとか

中国ブラジルドバイなんかも集中豪雨で洪水とか


これはブラジル人が言ってました




温暖化とか言っていろいろな事を原因に私の子供の頃からだから言い出して30年か

フロンガスがオゾン層を破壊するから禁止だ!とか

言ってましたね🤔



一説ではそんな事は微細な事で

太陽の活動周期で簡単に温暖化でも寒冷期でも一気に変わるという説もあり

結局は原因も複合してるから解らないのでしょう




温暖化現象とか言えば

温暖化対策とかでいろいろな事で仕事も出てくるから


そういう事かもしれません

それともやはり温暖化は人間の活動で引き起こされているのか



あと数年で氷河期になるとか言ってた人もいて

実際近代でも真夏に雪が振り川が凍ったという例もあるとか


それは500年単位とか長いスパンで見たらいろいろな

異常気象もあるのでしょう








預言とか予知夢とか
預言者みたいな人達がいろいろ言ってるけど
アタルかどうかはその時になってみないとわからないですね

好き勝手言ってるけど
ハズレても何も無いですから
当たれば後で騒がれるだけで

でも日本に住んでればなにかと災害も多いし
海外なら治安の悪さが段違いだろうし
そんなに簡単ではないですよね




私は先月墓場で
供えた日本酒を水道のところに忘れたのに気付いてたけど
まあ仕方ないかと放置してたら

先日墓参りに行くと
日本酒忘れた水道のところにちゃんとそのまま置いてあり🤔日本だなと

それでも段々と治安も悪くなりつつあり
盆栽盗まれたとか

衣服とか金銭とか盗まれたと友達は言って
ここは日本なのにそんな事あるのかよ……と思うけど

かなり怪しくなりつつあるでしょう



やはりこれからますます
ガードドッグかもしれないですよね











おとなしいとしても
ドーベルマン居たらわざわざそこに泥棒に入るモノ好きも居ないでしょうから

私は横で毎日寝てるけどやはり安心感あるし
知らない人来たら吠えますからね



噛みつくような犬は日本では今は必要ないと思うけど

治安の悪い国なら指示出したら悪人に攻撃するくらいの事ができないと
実際役に立たないのでしょう

ドーベルマンは犯罪抑止とか家の番犬
家族を守る犬として最適だと思います


実際は安定して大人しく
表情や目つきを観ても判るように、優しく陽気な性格の犬が現代では多いです

でも体格は大きく筋骨隆々
迫力満点のドーベルマンですから
短毛で手入れもとても楽で
私は断然ドーベルマン好きです