念じ続けたら叶うとか
私は信じてませんでしたけど

かなり絶望的な状況でも突然解決したり
信じられない展開が来る場合もありますね


一見悪い状態に思えても一時的な事で逆に好機が巡って来たり
基本悪いのは変わっていないのかもしれないけど

最悪諦めてたり終わったなと思っても
生きてるうちは成る様になるのかもなって


わたしの事でも
人の話聞いても
見よう次第では良い風にも悪い風にも捉えることができるよなと

思った次第です



犬も血統があって
どんどん遡り昔の祖先がいて
この子犬が現在存在してるのは祖先があって
その影響で姿形や性質気性もご先祖様からの遺伝ですからね

顔が黒いとか他の他所の犬と比べて黒いとか言うけど
やはり先祖の影響で黒いんだと思われます

この子で見て行くと
ヨーロッパの系統で全体的に茶の部分も濃くて
色素が濃いとか目が黒いとか傾向がありますが

特に口の周りが黒いとか
昔はブラックマスクとか言って黒過ぎるのは欠点でもあり
この程度ならブラックマスクとは言わないと思うけど






私がこの犬の系統を考えると血統書視て
海外の犬だから写真で見た感じでしか解らないですけど
鈴鹿社長が審査会で見つけてかなり気に入られて
父のハルクofフォレストキングがかなり黒い犬で




短背と太くて黒い顔
シッカリした骨格で良い素質を持ってるなとは思い
昔のストロングスタイルの犬だなと私は思ってます

それで血統を紐解いていくと
アーデンスゴーギャン
かなり昔のイタリア犬でアルファアデランテdelチトネの息子なんですけど




これとかイカロdiビルカステリというのも
その息子のエルディアブロdiアルトベロともに黒い傾向がありそのあたりから来ているのかなと思うのです






なかなか興味深い系統になってて
ヒョードルdelナシは4回とか





あとカム・アズ・ユー・アーアラバマ





タヒリミーダリは母がタイリミージニティ






父がパトスクアレスニア





ダリの息子ギディブラッサムファーと






オビ=ワン・ケノービグランデビンコ



これは父がレオマーキッシェンランド
ニトロリオビアンコの息子で

このあたりは名犬ばかりです


個人的にはエルディアブロdiアルトベロと
パトスクアレスニアが入っているのがこの父系の魅力というか
もちろんジニティとかカム・アズ・ユー・アーとか
私の若い頃に海外では一流の母系で
やはり良いですよね

私は昔の犬もかなり良いと思ってて
名犬とか今も残ってる系統は
写真とか今見てもかなり良いですから
古臭いとか昔は関係ないとかは私は全然思わないです

今のアイドルとかより昔の方が今でも好みだし
昔好きだったアイドルとかは今写真見ても
あ~美人だなと🤣
好みは変わらないし
昔でも美人は美人でしょう😆


それと変わらないことです



母の系統はボトムが
イラスーパークインで鈴鹿社長と私が最後は飼育してたメスで
これもアーデンビューテクワトロで
松阪のクワトロ様のアルカラックローズ系で
私も縁深いモノとなってます


ほかは
ハインvシャイネンキーファー2回
これはコモジボノdiマタリオの孫
クーエラブこれはヒズキアハナvディアスポラの系統 とか
タヒリミーデビルこれはディアブロの同胎で
ハリースーパークイーンはスマートウッドヒルストレフ
フリードロイヤルウイング ウイロー✕ヒドラ

ノベロナニワボシ
レモンレクシスギンガハウス等

ユリヤスストラヴィングラッドハーゲか
これはワンジャワンダーの息子です



とても質の高い
興味深い血統になってます

実際おとなしいし
骨太く角度構成 骨格とかもよく
正常の範囲だと私は見てます

背がトップラインが強くて滑らかで尾付けも高いし
かなりハイレベルな子犬だと思ってみてます


ウチラとしては
イレギュラーなパターンですけど
巡り合わせとか縁もありどこまで良くなるかはやってみないと解らないですけど
かなり力入れてます

最近思うのはかなり
育成法で形は変わるというのと
やはり特徴は血統の遺伝でしょうね
良くも悪くも血統通りにしかならないですから

それは良い部分もあれば
欠点もあり両方セットで系統の特徴的なのは出てくるから
良いとこ取りで出てくれたらありがたいけどそうはいきません

歯とかが大きくしないと生え変わらないと判らないからまだどうなるかです