ファルコ





ダグザ






正月から3ヶ月過ぎました

色々あり長い3ヶ月でした



桜も咲いてますね
桜の花が咲く頃には……と思い浮かべていたけれど
数ヶ月前に想像してたのと

違う😵

盆栽と名前に入れてますけど
名前も変えようかなと……


気候も何か変な感じ私はするんです
初夏みたいに暑いくらいの日と
今朝は寒い感じもあり
強風の日も多かったですね




昨日は4月8日お釈迦様の誕生日で皆既日食で
アメリカとかで見られたそうで

この日に何か起こるとか
日食の近いときは天災が起きるとか都市伝説的にはいうんです

既に少し前から世界的に災害が頻発してるから間違いではないとも言えるけど


基本的には預言とか当たりませんし
不安を煽る様な面もあるので

何日が危ないとか
海外には有名な預言者みたいな人が何人もいて

でもハズレてもそのまま過ぎていくだけで
天気予報と同じで

何度も
何月何日は危ない!とか
やってるのを見たけど
何もなく無事 天下泰平なのはありがたいですが

世界的に見たら災害はあるだろうし
被災したらその苦悩は続くわけで


4月9日を穏やかな毎日を願うけど
大なり小なり良くない事とかは自分にも降り掛かってくるから

それをどう乗り越えるとか
受け止めるとか
楽な平坦な道は無いでしょう


昨夜は蛾が部屋に入ってきて
蛾 蜘蛛 苦手で虫は全般に苦手だけど
寝てたら蚊に刺されて痒くてなかなか寝れなくて


今日は
午後からだんだん晴れて来て
花見とか最高でしょうね

ウグイスも鳴いてますよ




春満開ですね