とても暖かくなりました


冷え込んだり

雨が降って強風が吹き荒れたり


なんだか不安定な気候が続いてからの

この春みたいな初夏みたいな





開花と



芽吹きの季節ですよね




なんでもそうですけど

私が不要なモノなんか誰も欲しい人はいない

要らないわけで


私が好きな大事な物は欲しい人もいるという事でしょう

誰だってより良いモノを より優れたものを

優秀なのを


キレイでカッコいいのを望んでいるだろうし

より新しく希少性のあるのとかに

需要があるのでしょう


普通とか平凡なのは求められていないでしょう
















































いつもエラそうにベガをいじめてたカーラが
ランツェ入ったことで
意気がっていたのが鳴りを潜めて

ランツェの1発目の先制攻撃が成功したのもあるけど
カーラが調子こいてるだけで芯はフニャフニャなのが露呈

やはりチャンピオンの風格なのか
カーラはかなりビビっていて


このショボタレ臭い顔
普段の調子乗り過ぎなおだった生意気な顔はどうしたのか😒




ランツェ女王の勝ち






ベガは賢いから上手に仲良くなれて

夕方にはカーラも馴染んだようです
どれもトップライン強くて良い犬ですよ


私はいろいろなことをして
判断とか選択とかして
大きいことから小さいことまで選んで決める事が出てきますけど

それは誰でも生活してて選んだり決めたり
どうしようかな……こうしよう!とか
あるでしょう


私もあるけど結構、慎重だし迷うんです
優柔不断だから
それとやはり経験とか人に聞いた話とか
昔誰かが言ってたこととか、やってたのを見たとか

かなりそういうのがあり、それに影響受けてるんですよね
だから余計に迷うし
人の知らない気づかないような事に気づくこともあるけど

でも先入観とか知識とか経験があるほど

今目の前で起きていることを冷静に判断できているのかなとか
見て感じることを重視してもいいのではないかなとか

やってみて結果
昔あの人から聞いた話少し違う、そのやり方良くないなと気づいたり

結構あるんですよね
あー自分の見た感じ、見たらわかるよなと見たらわかるだろうにと
後で思うけど
セオリーとか昔、誰々さんが言ってたとかに惑わされて
判断とか決断とか選択を遅れたり間違えたり



それは毎回違うから正解はないとは思うけど
後で後悔するんですよね

後悔ばっかりです
半日前に戻してやり直させてくれ……と思うけど
もうやり直せないし戻ることはできないでしょう


結果は解ってたら迷う必要もないけど
未来のこと先のことなんて
やってみないとその時は判るわけないですよね



私は若い頃、競馬してましたけど
アレは結果が解ってれば先が読めたら
何も難しくはないし
理由とか根拠がハッキリしててそれが
率が高いとか信頼できるなら、より確率は上がるでしょう
あとは確実なやつだけ手を出して
ハッキリしないのは静観、様子見ればいいわけで


それが目に見えないこととか
成長とか
病気になる因子とか
これをしたらこうなるとか
とても難しく、思ってるようには予測通りにはいかない場合が多く

運とか目に見えない力とか
環境とか条件の影響を強く受けるとか
不確定要素?未確認要素がかなり結果に影響すると思うんです

上辺の見てくれだけでは中身はどうなってるかは解らないのと同じで
そうすると思ってもみないとんでもない結果になったり

そんな事はまずないと思ってても
起こるときには起こりますから
あまり何回も不可解な事が起こると不気味な奇妙な感じもしてくるし


失敗とかアクシデントとか
なら、それは何が原因なのかとか
そもそも回避できたのか?とか
ともかくやり直せないことは多いし
戻って何通りもの結果を試すとかできないですね


普通ならこれで行けるとか
普通は気にしなくても問題ないとか
この前はこれで行けたからとか

それが通用しない場合あるでしょう
しかも気がついて解ってても立て直せない事とか



生き物も人間の人生とかも
同じことで
私まだ生きてるけど、それも不思議なことだし
また再発して明日は起きることはないかもしれないけど

このまま生きてても、脳卒中で絶命するとしても
それはその時にならないと判らないし
誰がそれを決めてるのか
助かるか 即死か
歩けるか 車椅子かとか

それはどうなるかは判らないし運とか運命とか
ご寿命でしょう

毎日を楽しむとか、綺麗事ではなくて

私は私のやりたい事を
私が決めて
私の好きなのをやればいいでしょう
人の意見なんか関係ないですね


そこへ常識とか世間体とか
家族に何か言われそうだ……とか
誰かが言ってたとか
そういうのが直感とか判断を鈍らせる迷わせる
余分な概念になる場合があるでしょう


純粋に純然たる自分の好み
好きなことやりたい事とか
それは自分にしか解らないし自分次第でしょう
自分の中にあるモノですよね
魂の発露というか本心とか本音とか


何をやりたいか解らないとか
好きなモノとか、これが好きとか特に無いとか
わからない 差が解らないとか
どれも同じに見えるとか🤣
そういう人もいるのかもしれないけど


私はそれは無いから
区別もつくし
これは嫌い、これが好きとか
好き嫌いも激しいし
こだわりは有る
というか興味あることは
特に好き嫌いはハッキリしてるし

興味ないことは全然どーでもいいし
まったく関心もないし気にもならないし人目も気にならないし



それも人それぞれ違うでしょう
それぞれがそれぞれに😅それぞれの……
誰かの口癖らしいけど様々なか😆

同じではないのが、全部違うのが難しくて興味深いでしょうね