https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe&read=2224https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe&read=2224 


お問い合わせはお電話ください


餌をやりました
外は3℃しかなく昼に比べて凄く冷え込んでます











遅生まれ組もかなり大きくなり
餌食べてます
まだミルクも飲みます



大きい方の組はもうミルクはやってなくて 
一匹はミルク好きで哺乳瓶から飲みます

シャーロットが怒るのでおそらくもう親離れ子離れの時期なのでしょう
39日目ですからね

お腹壊すこともなくこの系統特有の胃腸の強さと旺盛な食欲をみせてます





お腹空いて
さっきラーメン食べてきました
このあたりでは24Hやってるところは牛丼くらいで

桑名の街か四日市までいかないとやってなくて
四日市の海寄りの方まで行きました

バーガー店も12時で閉店するし
コンビニはやってるけど
ここは車も9時過ぎたらほとんど居ないです


明日は朝から
父の法要をお寺へ行きやります
もう亡くなり10年になりまして
父もドーベルマン若い頃から死ぬまでやってたけど
居なくなっても私独りで続けてるのが不思議で

これは父の代からの仲間とか
新しくやってくれてる人達とか

私辞めようかなと思ってた頃に
鈴鹿社長がドーベルマンやると言われて
それで続けたのもあるし

群馬から引き継いだ犬とか
松阪にも世話になり
関東からも犬を回してもらったりで
辞められなくて惰性でしてたら
脳出血して歩けないとか言われて
半年入院して


それから調子が良くなり犬も良いのが出て

偶然成り行きもあったし
トントン拍子に上手く行って

それとこんな犬を作りたいとか
血統はこうじゃなき好まないとか

半年入院してたら欲望とか意欲とか
そういうのが頭の中で増していたのもあり

どうせ一旦終わってるんだからこれからは自由に私の好きな好みと独断でやろうと決めたから

それまでは何かぼやけたというかフヤケた
漠然と父が居なくなり面白くないなぁとか
思ってたんです

どういう犬が好きで
名門と名門の犬を混ぜる
他はやらないというシンプルな考え方で退院後やったんです
それで予想通りに垢抜けた犬が出たので
良かったんです


私は昔オーストリア人の話で
一回血統の組み合わせを決めたら
何回も同じ組み合わせで固定して良いのがでる迄続けろと
いうのを聞いて

そのやり方をしてます
アンドレとベアトリックスは交配の組み合わせ一度も変えたことはなかったし
たくさん良い犬ができて私が驚いてます

馬なんかだと良い繁殖牝馬にはサンデーサイレンスつけて子が走ればまた同じサンデーサイレンス交配しますよね
それと同じ考え方で

よっぽど他に優れた種犬でも出てこないかぎりは
コレと決めた種犬で勝負するのはいいと思います

アンドレという種犬が素晴らしかったのは幸いでした
血統とか狗の素質とか見たら良いに決まってるし
やる前から確信もあり期待してました


今はブリオに賭けてます
他にも使いたい良いオスも居るけど
やはりブリオは思い入れも深くて
母系の新しい系統も魅力で
子犬を見ると私は種犬として高いレベルにあるし
成功する資質は充分にあると思ってます

もう審査会で勝ってる犬も出て
まだまだ良いのが出ると思ってます


父が居たら何と言うかどうしろと言うかは解らないけど
父も祖父も見ててくれてると思うし
もう少し続けれたらなと考えてます



テックトックみてたら
1日生まれのひとは長生きするとか……

😱こんな状態で長生きとかキツイですから
ソコソコに早く楽になりたいと思ってます
元気で完全なら長生きもいいけど

こんなダルいのが長く続くとか我慢するとか
考えるだけで嫌気が差します
心配しなくてもそんなに長くは生きないし
あんな占いみたいなものはハズレると思ってます


父の法要ですから
それは出よう行こうと思います