https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe&read=2224 









父ブリオです



























1月犬の真横で観てましたが
ようやくもう1月11日産まれの子達も25日目で
もう安心でしょう

それでも親が暴れて怪我するとかありえますから
やはり観てます

餌も食べてるし順調です


少し外出もできるようにもなりました

この時間にSNSを見ていると
ラーメンやら何やかや
とても美味しそうな投稿が🤣どうしても食欲を刺激されるのであります




寝てますよ
暖かくしてます

昼は少し窓開けて換気もしたいし
暖かい日増えてきましたから少し開けて敷物を変えたりしてます


小さい時は心配だけど
もう段々と強くなってくる頃だし
場所変えて午前中の日光浴もしていきたいなと考えてます


どれもこれも良く見えて
少しづつ違いもあり、将来が楽しみです
何組か見に来てくださりありがとうございます




ダグザ 8ヶ月です
ブリオとシャーロットの息子で
子犬の兄になります



8ヶ月で体高71センチ 42キロあるそうで
まだまだ幼いのに
骨が太いですから体重計ると結構あるんでしょう




今日は病院でリハビリあるから
風呂に入らないと😆これが難しいんですね

風呂入ってる時に限って電話が来たり
宅配物来たり
とっさの行動変更は今の私には無理で
慌てて何かしようとすると危険です🤣
笑ってしまうんですけどね

これをする!と決めたら簡単には変更できないし
柔軟に対応するとか
前はしてたし頭ではできる人なんですけど

身体がついてこないんですよね

それを忘れて慌てて変更すると危ないし思わぬ落とし穴にハマりますから

そこが身体障害者になってみて1番変わったというか
気をつけないと危ないんです
それが解って注意深くできてるから大きな怪我とか転倒とか無いのでしょうけど
それは症状的にありがたい事ですね


こんなに動けるようになるとか
ここまでモツとは思ってなかったし
でも気をつけないと悪くするのは簡単かもしれないけど

何が目標なんですかね
長生きすることか?
なら悪くなり歩けなくなる喋れなくなるとか
なるかもしれないし

好き勝手できるのが楽しいのか

リハビリは続けないとダメだとか
確かにヤラないとガタガタになるけど
どう考えたらいいのやら

考えないほうがいいのか🤔


犬と遊んだり 盆栽見たり
美味しいもの食べたり
遊びに行くとか
それは楽しいだけだから

楽しみは必要ですよね

観て素晴らしいなとか
美しいなとか 物凄く良いなと感じるのを見ると

やはりやる気が湧くんでしょう

そういうのは私は頭に焼き付いて
眼に浮かぶように忘れませんから

そういうのを積み重ねていくんでしょう


1ヶ月引き籠もりすると
鼻が毛穴が黒ずんでイチゴみたいに🤣
それを黒い毛穴パック売ってるのでやると

恐ろしくきれいに
ポチポチが消えるんですよ
効果高いです




鈴鹿社長に子犬の爪を切っていただきました
爪が痛くないから親が嫌がらないです


3時だ……
しかしお腹すいたなぁ🤣



コレを見直したら
これまでは輪郭を作るのに必死で
枝の長さが足りないとか
無い部分もある
それをテキトーにまず埋めるというので
枝の配置の仕方とか角度とかは二の次で
なんとか輪郭だけ出して葉も茂らせ気味にして
左面の枝は特にそうなんです

それも今は枝も増えて長さも出て
ある程度まともな基礎的な枝配置をする段階に来てるようです
少し止めてたのをバラして伸ばしてみて 枝の配置組み換えをやれる感じになってます

少し時間のあるときに並べ直して下げて止めるというのをやりたいです

左下枝がまだ充実不足なんです
コレは待つしかないけど
無理に引っ張って枝を曲げるにも
あまり負荷をかけたくないし

各枝の角度と大きさ 形を
右側の枝群みたいに細かく配列するにはまだ2年くらい必要かもしれません
早くある程度作るのが私の考え方ですけど
やはりより緻密に作るにはどうしても時間が経たないと
針金はかけると枝が自由に動くしシッカリもするけど針金は針金で枝ではないし
やはり小枝が枝化してくるまでは時間かかります

ゆっくり時間かけるだけの価値のある樹だと思うから
永く持ってるんです

そこそこできてくると次のに変えたくなる木というのは、やはりホントには気に入ってないのでしょう🤣