https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe&read=2224https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe&read=2224 











1月30日終わろうとしてます

子犬ももう安定して
やはり20日は過ぎてこないと安心できないです



昨日は病院へリハビリに
今日は針行きました


膝も直り
針とテーピングで、やはり専門で診てもらうのが1番です


盆栽もホントに気に入っている大事なのだけ残してあり
それを通るたびに観るんです

何回観ても見飽きない……そんな樹はめったに無いけど
やはり良いのは良いし
それぞれ違うけどランクとか格というのがあると思って
それは比較したらコレよりもこれ 更にこれが上とか
良い悪いいだしたら更に良いやつ もっと上のやつとか
無限にありますからね

それを良いとかは自分で観て判断する
差が解るように良いのをたくさん観てですね

いつもそのセンサーと言うかそれは
基本的な基準みたいなのもシッカリぶれないモノが必要だと思ってます


簡単に人のをどうこう軽く言う人いるけど
それぞれに考えがあるわけですから
自分は自分で明確な目標とか基準がないと私は駄目ですね


だから人のやってることに軽々しく口挟む気はないし
あぁこういうつもりでこの人はやるんだな🤔とか

盆栽でいうと 作者の意図 とか言うけど
作者の構想とか狙ってる方向性ですよね

犬も同じで
そういうのは自分なりにハッキリしたものがないと
何してるか自分でも解らなくなると思うのであります


自分で見て
良いかどうかくらい決めたらいいし
人に言われてすぐに変えるようでは、そんなのは芯がブレてるわけですから

そういうことでしょう


明日は何をしますかね😆