ターです
なかなか良さげな
しかもある程度弾けた気性していて陽気な犬です🤭




藤もかなり咲いて
満開に近くなりつつあります
今雨が降り雷なってますが藤は強いのでそう簡単には散らないでしょう




藤も日本らしくて、いいモノですね
満開は明日くらいになると思います




日本チャンピオンの余韻に浸っております
ランツェ




ラスター




サミー




リュウジ




ブリオ




マース




オーク


いい成績を収めてくれまして
また来年この先、私は楽しみが増えました


今日は近所のオヤジに
筍をヤルから来いと言われて
筍山へ貰いに行きまして
今年の筍は甘くて柔らかい気がします🤔


夜ご飯
たけのこ料理と
鶏のレバーでした
私は好きなんです鶏レバーとか筍とか
タラの芽の天ぷらとかも美味しいですね


写真を
日本チャンピオンもそうだけど
たけのこ山も
写真とればいいのになかなか撮れないというか撮る気にならなくて😓忘れてるんですよね

掘ったタケノコでも撮ればいいものを
それも忘れて


そういえば
先週は歯が猛烈に痛くて一晩のたうち回り😭我慢ならず
歯医者へ行きまして……
なぜ我慢していたかというと
前回いつもの歯医者で神経を取るのにめちゃくちゃ痛い思いをしまして
正直……少し泣きそうになりました🤣
なんか前から思ってたけど😒
速いのはいいけど痛いなと
ともかく痛い🤬雑だよな…かなり雑だよな
なんて痛いんだ😭……と オイ痛いわ!と言いたくなるくらいに泣きそうに痛くて🥹
それから歯医者行きたくないな😖と思うようになり


この顔文字が稚拙ではありますが
感情を込めたいんですよね🤗


しかもですよ定期的に行ってたのに虫歯だと言われ痛い治療されて納得行かなくて


今回は我慢してたんです
でも無理ですね😭
痛み止め飲んでも全然効かないし

携帯で調べてそしたら口コミ評価で★5とか今はついてますよね🤔

そんなもんくだらないよ!といつもは思ってますけど
背に腹は代えられねー😭痛いの怖い🥹

それで近所の聞き慣れない歯医者を見つけて
前日の夜中にウェブ予約できたのもあって藁をもすがるとはこのことで


それで覚悟して
何もしてないのに痛いので
治療は痛いのは致し方ないだろうと断腸の思いで
🤔言葉の使い方おかしいか🤔🤔

ともかく覚悟して
行ったんですよ

顔は腫れて 頭まで痛いし
これはばい菌が回ってるんじゃね~かなと

昔子供の頃同級生が虫歯で脊髄に菌が周り半年くらい入院したという……おっとろしーのわ😱目の当たりにしてまして
私はビビってました


ともかく行ったら
なんか近くなんですけど目立たないところにあり結構古くてかなり永くやられているようで

とても静かな
先生も少し年齢高めでいらして

聞かれたことに答えて
あ〜コレは中膿んでますね……
神経抜いて掃除して薬詰めて
かなり痛いかもしれません
痛ければ麻酔しますからとりあえずやってみて
痛ければ手を上げて
我慢しなくていいですからね

🤔
なんか丁寧だ

それで神経抜くというのは何かガリガリネジみたいなのを入れてガリっとボジリ出すのをゴリガリやるんですよね😱😭🤮ワタシあれトラウマです

それをしたんです
今日は2回目で
しかし全く無痛でした🤗😆
そんなことあるんですかね🤔
子供の頃から何回神経取って恐ろしい痛さを味あわされたか🤬
私は虫歯になった私が悪いと思って
痛いのは私のせいだと思って来ましたけど

今回ので怒りが込み上げてきました
麻酔も何もしないても痛くない?痛くないですよね?
あれは痛いのはおかしいんじゃないですかね?

痛かったら言ってくださいねーとか言いながら
男が、痛いとか……かっこ悪くて言えんだろ🤨

今日やってもらって見てたら
丁寧さ?慎重さというのか🤔
ともかく痛くないし、これまでのどの歯科医よりゆっくりと丁寧にされているようでした

私は専門でもないし
状態とか歯によっても違うのかもしれないけど
でもクチコミ評価も、★5だし

あの痛い所見たら3とか
内容とかは私は見てないし知らないし

でも痛いのは勘弁してほしいですよね😭永年の私の苦悩が解放されたともいえるこの1件でした

ちょっと古びていて建物も設備も古臭くて若い人とかには受けは悪いかもしれないけど
私は断然
これからはそこに決めたし


例えばラーメン屋ならラーメンの味でしょう
別にラーメンの味自体が良くなければ私は行かないし
他のことをラーメン屋に求める気はサラサラないですね私は


今は総合的に複合して
その他のサービスとかも含めて評価?する傾向があるのかもしれないけど

歯医者さんに1番求めたいのは痛くないことときちんと治ることですよね

矢鱈歯の掃除だと言って毎回歯石取り?するところもあるけど😭おかしいと思うんですよね
歯をきれいにしたい人にはいいのかもしれないけど毎回なんか料金高いし🤬


歯医者さんたくさんありますからね
口コミとか調べたりして
合わないと思ったら変えるのは悪いことではないかもしれませんね🤔
私のこれまでの歯のなんなのか😭


もっと山の方の話ですけど
あるところでは矢鱈と抜歯するそうで
すぐ抜歯だと言われ
皆入れ歯になっちゃうそうで😱

それをある一人から聴いて、そしたらたまたま他の人も同じようなことを話してて🤣
そりゃヤヴァイね😆ってなって

ともかくカラーが出ますね