脱走兵が出ましたよwww
柵をよじ登るなかなか利発なのがいるようですよ。
コレは夜中の写真ですよ。
暖かいので比較的伸びてバラけていて
腹出して寝てるのもいますね。

コレは早朝 餌を与えてオッパイ飲んだあとです。まさにオッパイ飲んで寝んねして〜
の世界ですよ。
餌を食べるとだいたいが寒がるんですよね。
だからこのように塊まり丸くまるまるんですよ。
コレはさむいんでしょ。
親を外へ出したし私の出入りもあり室温が下がったのか
でも夏でも餌を食べたあとは寒がるので違う理由かと。
ここでホカペを温度上げる
暖房も風力上げるこうすれば問題ないですよwwwソコにセラミックヒーターで芯から
便利な なんて便利で合理的な
そんなもんwww当たり前だと
イヤイヤ昔はこのようには行きませんね。
遠赤効果で芯からポカポカって😂
焼き芋じゃないんだから(笑)
でも子犬は弱く繊細なモノですからね。
たくさん餌を与えて大きく!!
それはいいけどソレはギリギリのラインを行くわけですよ。
私から言わせたら多少ゆるいくらいまで
お腹を壊してはいけないけど
多少無理して餌を与えますよ。
数が多い場合は余計ですよ。
私は私はですよ。子犬にドッグフードしか粉ミルクしか与えませんからね。
生肉とか与えるとよく太るからと
親父とかは与えてましたけど
私は美味し過ぎるモノとか与えませんよ。
いつも同じ安定したものしか与えませんよ。
なぜかといえばこの先亡くなるまで
ずっと肉だの何だの与えるならやればいいけど
餌を食べない犬にしたくないんですよ。
何でも食べる犬にしたい。
オイオイ(笑)何でも食べる犬にしたいのに何で既製品のフードのみなんだよ!おかしな事を!
違うんですよね。
普段から美味し過ぎるモノばかり与えてたら
仮にどこかに半年預けるとしてそんな時困りますよね。普通に、ドッグフードだけでもバリバリ食べるのが私は普通だと思うんですよ。
美味しいものは非常事態に少し与えたら充分だと私は思ってます。
食欲が無いとか 何かで餌を食べさせたいときだけですよ。
私はそう考えます。
子犬にあれこれやってお腹壊したりちょ悪くしてては後に響きますし、偏食とか
バランス、栄養バランスとか私は不安に感じますよ。
なら無難に安定して一定の
例えば肉とか悪くは無いけど何かの栄養成分欠けてたとしたら
やはり大きさだとか多少の心配は出てくると私は思うんですよ。、解らないです。
解らないから無難に基本的な事で行こうと考えるんですよ。
このやり方でも胃腸の弱いとか異常ある犬とか
アレルギーとか
どこか安定しない犬も中にはいますけど
ソレは普通に飼育、普通には育たない体質の犬で難しいかもしれませんね。
できるだけ飼いやすくて丈夫な犬にと思うなら私は余分な事は一切しないで基本的なシンプルなやり方を繰り返しますよ。
各家庭に行けばそこでのやり方はまたおのおのがたで考え方がありやり方あるんですから好きなようにしてもらえば
ソレはその人のやり方で自己責任ですからね😂
無責任に聞こえるかもしれませんけど
それが楽しみで皆さん
どう育てたいとか
あんな事したいとか
やり方は人それぞれですよね。
それでいいと思うんですよ。
私は子犬のウチだから皆さんがされる前の段階ですから
でも人によって考え方もやり方も違うしソレがその人のやり方でそこの犬の特徴にも繋がるかもしれませんよね。
私はともかく普通に普通の事をただただノーマルに
ニュートラルな状態で2ヶ月くらいはやりたいんですよ。
鶏の骨は与えてはいけないとか
豚肉はどうだとか
鹿肉 馬肉がいいだとか
諸説ありますけど 鶏ガラやっても別にどうも無いし豚肉もラードですら特に問題もないわけですよ。
かと言ってそれが原因か、どうかすら解りませんけど
ひどくお腹を壊しただとか
調子が上がらない痩せていくとか
ソレはおそらく与え方と与えたモノの状態かもしれないし原因は解りませんよね。
色々やればやるほど
普通のこと以外のことをやればやるほど
おかしくなった時に原因がもう解りませんよね。
私はソレが嫌いなのでシンプルにシンプルに無難に無難に
スタンダードなやり方をしたいんですよ。
でも食べる方からしたら
味気ないわ〜と思うかもwww
でも与えなければ味も知らないわけだから
与えておいてその後はもう無しあげない
とか その方が可愛そうだと思いませんか😂
例えばですよ例えば
ソフトクリームとか少しあげたら始めは何だ?コレは!?とおかしな顔しますよ。
でも美味しいとわかるとコレはおいち〜!となりますからね😂欲しがる欲しがる
でもアイスクリームなんてあげていいかどうかさえ解りませんしそればかり餌に混ぜるとかwwwそんなのは無理ですし良くないかもしれませんからね。
だから私は何も与えないんですよ。
餌を残したりムラ食いとか 不味そうに食べるとか
ソレは美味しいものの味を覚えさせてしまったからですよ。
単純明快何も難しいことでは無いですよね。
餌食べないんです〜
…
子犬見てたら餌を食べない犬なんて私は見た事ないですからね。ドッグフードだけで凄く食べるのが私は基本だと思います。
食べなくなるのは犬がワガママ言ってるだけだと私は考えるんですよ。
他所から来た犬で食べない犬は多いんですよ
そんな時私は
あんた食べないなら食べなくていいよ。その代わりどうなろうと知らないからね!
海外の有名な人は
餌を与えてるのに食べないで亡くなる犬はいない!と昔の本に書いてましたよ。
犬と人間の知恵比べなんだと。
食べなければモット美味しいものが出てくると犬は解っていると。
今の餌は昔よりかなり良いですからね。
獣医は他のものを与えるとドッグフードのバランスが崩れてしまうとwww
それくらいバランス良くできているんだと
言われる方もいますからね。
ホントのことは解りませんけど
私は別にドンドンのパンパンにコロコロに太ってないと駄目だとか全くそうは思ってませんし
そういう犬が好きな訳でもないし
普通がいいなと思ってやるんですけどねwww
何か意図的にやろうとすればやはり無理がかかるんですよ。
朝方がめちゃくちゃ寒いですねぇ。私の寝てる方は寒くて寒くて😂犬の横で寝てた方がまだマシですwあぁ明るくなって来ましたよ 少し寝ますwww
