幽霊みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





皆さんは観たことありますか?
私はモロには無いですけど気配を感じたこと
さっきのアレは誰?は、何度かありますよ。

わたくし3年前脳出血する朝まで、毎日早朝新聞配達してましたからね。スクーターで2時間半配るわけですよ。
トンネルで雨の日にカブの横に二人の人が居た
顔は見てないけど3分くらい配り戻るともう居ないんですよね。
変な感じしました。

ある時はガードレールのある県道の車道走ってたらいきなり前に歩行者が!!何とか避けたけど。、、、、
あんな所をクソ寒い早朝に真っ暗ですよ。
振り返っても見えないんですよね。ひとけは無い。暗いからだいぶ進んだからどこかへもう行ったのか。。。。。

朝早いとまだ夜というか暗い真っ暗なんですよ。
暗いと居ないはずのものが見えたり…何かを感じたりしますよね。
私は広い店と敷地の犬小屋を朝に夜中にアチコチ
行きますけど、家ですからね
そうすると何度かタバコの香りを感じる事があるんです。
コレ親父がいた頃は親父がタバコをプカプカふかしてたからよく解るんですよ。
親父はとうに死んでいないですからね。夜中にタバコの匂いとか、、、おかしいですから。

20年くらい前だったか店舗の中の宴会場2階へ上がる階段を怖がるアルバイトの娘がいましたよ。
何か嫌な感じがすると。
そりゃウチは創業35年近く続く大衆中華料理屋ですからね。物凄く沢山のお客様が来て下さりもう亡くなった方も数え切れないと思います。
ほんとに気に入って下さり名前も知り毎日のように通ってくださる人もいる。
でもいつかパタリと来なくなられたり。

俺ドコドコが悪くて入院する…とか言ってみえた方もたくさんいました。

幽霊というと怖いものだとかオバケのイメージが強いのかもしれませんけど私が思うには人の心?
生きていた人の心が亡くなられても残っているのかなと思うんですよ。
なにかに腹を立てたり人に意見したり文句ばかり言っている時の人の心って形には見えないけど、不安定でイガイガして、しつこいし凄いパワーで怖いですよね。恨みとか怒りとかドロドロした感情ですかね。
あんなのは特にナクナッテモ残るのではないですかね。
悔しい無念だ〜とか、心残り心配だ!とか、

おそらく生きてる人にはハッキリとは見えないからたまにチラッと感じると気持ち悪い よく解らないから→怖い  となるのではないですかね。

人の沢山利用するところ、くり返し使うところ、同じ事で使うところ。例えばホテルだとか
病院だとか 店舗とか ソレは明らかに普通より人が居た回数が増える訳だからいろいろな想いがその場に残るのでは。
そんなのを怖がる必要は無いですよね。

スクーターで走ってたら前にいきなり人が居た。
それはスクーター気をつけろよ!と 気をつけないと危ないよ!の警告だったのかなと今は思うんです。その後実際気を付けましたからね。

そんな所に人みたい居るわけねぇわ!と誰でも思う私も思ってたのを誰かが心配しても警告してくれたのかもしれませんね。

タバコは親父が お前!そんなに心配するなよな…
たぶんそんな事だと思うんですよwww
この猫。親父?とたまに思ったり😂するんですよね…

事故現場よく事故起きる場所を真上を毎朝スクーターで通り、花が飾ってあるんです。
アレも何でこんな所で事故になり車がここまで吹っ飛んできてぶつかったのか??とか
もう亡くなった人にも理解できてないようなのがありましたよ。事故の話も聴いたし朝も通り花が飾ってあリますからね。
運転してた時点では生きてみえて、ぶつかり亡くなるとは微塵も思って無かったでしょうけど
その恐怖感とか、無念… そんなのは間違いなく大きなものだと思います。

私も頭が痺れ救急車で質問され、だんだん話せなくなり意識が薄れていく中
コレは残念だがもうダメだな。終わりみたいだと最悪だな。あの娘に最後の別れの挨拶もできないや、、、と 
悲しみか、残念感か。。。。。
死ぬのか?死ぬな 死ぬよな 死ぬわ
と何度も確認しましたからね。
何日かの間は  死ぬのか?
と家族に聞いてたそうです。覚えてないですけどね。
死んでたらどうなってましたかね??
今生きてるのが不思議です😂