生き物飼育といいますけど 金魚から犬まで 色々ありますけど

この前も 子犬は 希望 夢だと
日本チャンピオンにしたい!とか
私はそんな期待に答えられるような子犬を血統的に期待出来るよう考える訳です。

ソレはできる範囲で努力すればいい。


私は病気して入院してる間に 私の犬だけど他所から来ていた 群馬ですけど 激しい気性で私でないとチョット危ないかなと いう雄がいたんです。大きくて イタリアもアメリカも入り全部混ぜた犬でした。サイズはオーバーでスラリとしてましたが 50キロ程度の犬でした。


私は歩けなくなってましたから でも コレを家に残してきたのはとても気がかりでした。
交配も使っていた雄で 気を抜くと私にも少し来る様ないやらしい犬でした。私は慣れてますから何とも思わないしそんなもんだと 私も自信がありましたからね。
大きくなってから移籍してきた雄は特に扱いにくい面があるんですよ。

この犬 弟が私の弟ですよ 私の入院中は 世話してくれたのですが
やはり 弟もこの犬は特に危なそうだと😂
小屋の上から餌をやったのか なにか なんとか世話をしてくれていた。
それで 私が退院するまでに このクオリティMRー1は亡くなってしまった。
私の代わりにあの世へ行ってくれたのかもしれないなと、思ったんですよ

弟は 大変デスよね。 50キロある大きな雄を小屋から運び出して車に載せ火葬場まで行かないといけない。
ホント迷惑をかけましたよ。

私は身体の回復具合次第で ドーベルマンはもう無理だろうと諦めてましたからね。
大きな重い犬を運ぶ 力も必要
大きな犬がもし飛びついて来たら しっかり叱りつける躾ける必要もある。
逃げたらどうする とか 事実退院直後は何とか歩ける感じで フラフラしてたし 怖かったですよ。
でも慣れ。

身体はイマイチでも経験はありますからね。

子犬も繁殖させてみて 出来た  
交配は最初はクワトロ様に頼んで助けてもらいました。
アンドレがうちに来て 私は交配は危ないし難しい疲れるモノと思っていて これから先 一番問題になっていくなと 親父もいないし 交配が 怪しいなと
ソレをアンドレと協力して😂
アンドレという犬の安心感 安全性 私の信頼感が 交配のイメージが変わりましたよ。

アンドレの性欲 利口さ とても扱いやすく素晴らしい種雄です。

あと犬は いや 生き物は必ず老い いつかは亡くなりますよね。コレは自然なこと。
あえてどれがどうとは言いませんけど亡くなれば当然運び出し供養し火葬場まで 
亡くなる前もだいたいが動けなくなり私はこれを運んで持ち上げ移動させたり そんな事ができるか
心配でしたけど それが出来ないと 大きな犬を飼うって事は 私のように身体的に病気で後遺症のある場合 やはりマイナスかな
でも私は一通り もう体験したし 出来たので、
私の思っていた心配とか 疑問 問題もクリア 合格かな。
交配から火葬まで 私の場合はですよ それが一通りこなせないと 怪しい 大丈夫か? と自分で自信が持てなかったんですよね。

昔は敷地の山とか 畑に 自分で大きな穴を掘ってソコヘ埋葬してましたからね(笑)
田舎だからそんなものですよね。
ソレが生き物を飼うということだと 教えられて来た。自然に任せ成り行きにまかせる
産まれ育ち 子を作り残し 老い衰え亡くなる 土に帰る。何も自然に反することの無い姿ですよ。
今は余りにも
人の価値観を生き物に押し付け過ぎる感じがするんですよ 犬には犬 猫には猫 鳥に鳥の世界観があるに決まってますからね。

かといって 可愛がるな とか 放し飼いにしろとか😂 そんな事言ってるんじゃないですからね。生き物飼育は結局人間の都合で満足のためのモノ ソレはそうなんでしょうけどね。
難しい事を 書いちゃいました。

また オイオイ片山よ!何様のつもりだ、何言ってんだヨ と お叱りを受けそうですが😂
 不快に思われた方にはお詫び申し上げます。すいませんでした。

綺麗事だけでは済まない生々しい現実ですよね。