こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林ひろこです。


外でお仕事していると…やはりボールペンを使いますよね?

昨年は安いボールペンを何本か買いました。

でも、安いと大切にしないからどこかにいなくなります。

色のボールペンを何色か組み合わせできるものを使う事もありますが、プラスチック製なので落とすと割れやすいです。何本割ったことか💦


職場のお向かいに公園とギャラリーがありまして、ZOOMという筆記具の展示がありました。


3/12で展示は終わっているのですが、こんなに精密に作られているのかと感動しました。

書き味もとても良い。

サイトで調べると…お高いボールペンではありませんか!


でもずっと気になっていました。

職場で上司に貸してもらったボールペンもお高そうで😆

これは年令なりに良いボールペンを持ってみようかな? と思い…ZOOM C1 をポチッと注文しました。

定価で買うのも残念なので、かなり貯まったポンタポイントでお得に買えました。


そして…やってきましたよ。


三角の箱に入っています。


ノックの部分が空洞になっているのが何だかおしゃれ。

ジュラルミン製なので、落としても割れない😆

程よい重みがあります。

色を悩みましたが、サンドシルバーで良かった💕

L1の水性ゲルインキの方に変えてみたいです。

書き味滑らかだったから。


今日はポケットに挿して、お仕事してみようと思います。 落とさないように気をつけます。