こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

まだまだ顔を描いています。
(オーダーも忘れてないからね😊)
 
しょっちゅう描くってことは、やはり思った様に描ける様になることなのかもしれません。

ドキドキ決まったサイズの中に絵がきちんと収まる。
これも最初のうちはあっちが飛び出ては消し、こっちが飛び出ては消しを繰り返していましたが、バチっと決まる!

ドキドキ下絵もすんなり。
これは毎日欠かさずやっている絵筋トレ効果がテキメンでして、形を捉えて描くことが物凄くスムーズにいきます。
お勧めしますよ。絵筋トレ。
1人だと続かないから、複数人でやると本当に続きます。私は丸2年と半月、ずーっと描いてますよ。
手抜きの日もありますが、続けることが大切。
ビーラボのFacebook内のオンラインサロンは絵筋トレ目的で入っても、その価値はあります。
お題の写真を見ながら、基本はサインペンで補助線無しの一発描きをしています。
時間もなるべく15分以内に描き上げます。
失敗できない緊張感が良いのです。
一発で形を捉えるトレーニングですよ。


今はビーラボの似顔絵部の課題を作品として描いてますよ。
ハンズのワークショップ中に下絵を描いてました(笑) 合間なのに描けますよ。
それだけでも続けるってすごい効果じゃない?

わーい。青い人! (まだまだ描き始めです)
まだお肌が粗いです💦

私の場合は顔を描き続けることが今年の目標でした。
回を重ねるごとに、顔描きもスムーズです。
ずっと描き続けて来て良かったです。
もっと描いて色々な事をインプットしたら、何らかの形でアウトプットも必要ですね。
どんな風にするか、色々考えまくってます。