どうも。

こんにちわ。

 

さあ自転車に乗ろっかな~って思うと大体雨の佐久間です。

 

 

ということで本題です。

 

GW以前から思っていたのですが、

完全に自分の体が重い。

 

GWは沢山食べて沢山動くだろうという事でそんなに気にせず…

 

でもGWが終わりました。

以前は朝食をあまり食べませんでしたが、最近は食べるようになりました。

 

エネルギーつけまくっています。

 

運動量が減っているのは自覚しています。

 

今週の月曜日(GW最終日)に恐る恐る体重計にのってみました。

 

( ゚Д゚)←こんな感じの顔になったと思います。

 

自分が臨月だった頃の体重まで増えていました…。

 

もう一人いる???とか考えましたが、絶対いないしなあ…。(笑)

 

 

ということで、急遽夏に向けて痩せてみよう大作戦!!!!

目標マイナス5Kg

 

 

今の生活はあまり変えないスタンス。

 

子ども達と一緒に楽しんでやることが一番!!!

と言う事で

 

私のやる事。

 

・晴れている日は自転車に乗りましょう。(今は天気関係なく気分で自転車に乗っています)

・間食をやめましょう。(暇あると食べてしまっていました)

・夜食をやめましょう(風呂上がりなんか食べたくなってしまうんですよね)

・日中は子どもたちと遊びまくって汗をかきましょう(常に全力で行きます)

・運動遊びに積極的に参加をして一緒にやっちゃいましょう。

 →これだけでは足りないので、午前中等でもしっかり運動遊びしちゃいましょう。そして新しい運動遊びを考えちゃうという一石二鳥ですね

・夜寝る前にトランポリン5分跳びましょう。一日10回腹筋をしましょう。

 

こんな感じでいかがでしょうか。

 

 

どこまで成果が出るか楽しみですね。

 

 

6パッドまでは目指しませんが、頑張っちゃいます(今は1パッド笑)

 

早速昨日教室の運動遊びを頑張りました。

 

Theチャレンジ 足を跳ねろ

というものです。

 

バランスボールに足をのせて、腕立て伏せの姿勢になります。

 

自分のありとあらゆる力を使ってこのように足を跳ねるようにします。

 

かなり力がいる上に、

まず、バランスボールに足をのせて姿勢をキープするのになかなかの体力が持ってかれます。

 

3回出来たらかなりすごいかと。

もちろん私はみっちりやらせていただきました。(真顔)

 

と言う事で、before、afterを見せるものはないのですが、

しっかり体重記録のアプリも入れたので、毎日記録を頑張るのと共に適度な運動と食生活の見直し

 

どれだけ成果がでるのかお楽しみに~(^^)/

 

と共にやった運動遊びも時々紹介しちゃおっかな~