こんにちは。

ゴールデンウィーク…予定が未決定の河村です。

 

本日、私物のスマホに1通のメールが…

送り主がJR東日本となっております。

内容はえきねっとの事が書いてありました。

ログインしないとアカウントが消えてしまう

…みたいなことが書いてありました。

えきねっと使った事があったようななかったような…

過去に旅行に行ったときに会員になったような…

なんで今さらアカウントが消されるのか不思議でしたが

まぁ、消されてもいいやと思い無視することにしたんですが

なんだか気になるためネットで調べちゃいました

そしたら出てきましたよ。

やはり予想は的中でフィッシングメールだったようです。

どうでもいいアカウントだったので

何事もならなかったのですが

使う頻度の高いサイトやアカウントだったら

信じてしまっていたかも…

 

皆さんも気をつけましょうね