どうも。

こんにちわ。

 

昨日久々に10キロ以上自転車漕いだらバリバリ筋肉痛の佐久間です。

運動不足バレバレですね…(笑)

なので今日は子どもたちと筋肉痛気にせず、走り回っています。

 

春になってきて少しずつ暖かくなってきたから、週2,3で自転車復活しようかな。

 

 

本題です。

昨日の帰り道の出来事!

 

空がめっちゃピンク!

 

都市伝説なのか何なのか、

○○のような雲の現象を見ると、そろそろ地震が来る?だったり、この気候が続くと○○とか言う事があるので、

 

ちょっと心配になって調べてしまいました。

 

夕方になると、太陽が遠くになることから、私たちの目には波長の長いオレンジや赤の色が映ります。 しかし、空に薄い雲がかかっていると、上空に存在する青が雲の中で散乱し、赤と混ざることで、紫やピンクとった色に変化するのです

 

引用したものですがこのような事が書かれていました☝

 

あんまり見れない感じの現象ですし、

この色がまたまた結構私の好きな色!!!

 

 

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

でも、この雲が見れたのはほんの一瞬で、5分後には見れなくなってしまいました。

 

なんか虹みたいですね。

 

虹も興奮するけど、こういう雲も嬉しくなり、つい写真撮ってしまいますね。