どうも。

こんにちわ。

 

私にもサンタさん来ました佐久間です。

 

これだからクリスマス好き~(^^)/

 

 

本題です。

 

 

先日ちょっと早いクリスマスプレゼントという名の

ピースマイルにとっての超ビックニュースが日本中に発表されました。

 

J2から異例の日本代表追加招集、三浦颯太

 

という記事です。

 

以前にもブログにも三浦颯太選手について書いたことがありますが、改めて…

 

三浦颯太選手

 

ピースマイル中神にいるスタッフの三浦先生の息子さんなんですよ。

 

日本代表のお母ちゃんがピースマイルで一緒に働いている!!!!

 

子ども達にもその話をしたら、三浦先生の子どもサッカー日本代表に選ばれたんだって、すごすぎるじゃん!!!と目を輝かせて保護者の方に説明をする子どもたちもいまして

 

大人も子どもにも

 

超ビックニュース

 

そして、追加招集が発表された日だったか、その翌日だったか、

川﨑フロンターレへの完全移籍も発表されましたね。

 

 

完全に超一流選手すぎて、色々聞いちゃうし、

今後楽しみでしかないですね。

 

ここまで育て上げた三浦先生もすごすぎるし、

なんだか、私まで嬉しくなっちゃうニュースでした。

 

箱根駅伝など正月にありますが、

スポーツ選手はお正月の大きな大会が終わらないと、お正月を迎えられないと聞きますよね。

 

 

私もしっかり見る側ですが、

デビュー戦見届けたいと思います(^^)/

 

おめでとうございます!!!!

頑張れ!!三浦颯太選手!!!!