早いものでもう3月も終わり・・・

今年の年度末は日本にとってとてもショッキングな出来事もありましたが、
春とともに、
少しでもハッピーな出来事が訪れるよう願っていますクローバー

これからは、
暖かい季節に旬を迎える新鮮食材を使って、
ハッピー気分になれる簡単レシピをご紹介したいと思います音譜

今回は、柔らか春キャベツを使った一品です。
キャベツにハムとチーズを挟めば、彩りも鮮やかな豪華なメインディッシュに変身します☆

キャベツとハムのミルフィーユ

目指せ!ヘルシー&エコライフプランナー☆-20100801キャベツとハムのミルフィーユ.jpg


キャベツ 1/4こ
ハム 200g
スライスチーズ 2枚
こしょう 少々

料理時間 10分未満
費用 200円未満

1 キャベツは洗って葉の間の水分を良く取る。ハムは3~5mm厚さに切る。スライスチーズは一口大に切る。
2 キャベツの葉にハムとチーズを挟む。こしょうを上からふる
3 切り口を上にして耐熱容器に入れ、レンジで8~10分チンして出来上がり
4 こんがりさせたければ最後に2,3分オーブンで焼き目をつけても良いです!