今日 YouTube動画で

はせくらみゆきさんと矢作直樹さんの対談を

観たのですが、

矢作直樹さんが語った内容の中で


「思考が湧いてきた時点で

中今ではないですね。」

と言われていました。


そこで はせくらさんが

「そうですね。

では どうしたら中今にいられますか?」

と質問されて、


矢作さんは

「息を止めることです。」

と言われました。


はせくらさんは

「息を止めると苦しくなりますね。笑」

と言われましたが

矢作さんは

「そうですね、でも苦しいに

意識が向きますから

それでいいのです。」

と言われました。


この方法は

これはあながち嘘ではないです、


私がヒーリングを教わった

女性の先生はマインドが無いので

息をされていませんでした。

これは 教師から教えて頂いた事でした。

先生を観察してみなさい、と。


マインドと息は連動しているのです。


マインドが無ければ息も無いのです。


先生曰く

教師から

「○○さんは息をしていますか?」

と質問されたとき、

「息を意識した事はありません。」

と言われました。


教師の言われたように

先生を観察していると

椅子に座って

目を開けたままで

サマディーに入っているのです。


凄いと思いました。


セミナーを受けてる受講生の皆

もちろん肉体があるのですが、

先生を霊眼でみていると

※私の霊眼は完全ではありませんが、

先生お一人だけが、肉体が消えているのです。

つまり、{存在そのもの}だったのです。

教師は既にそれを知覚されていたので

また凄いと思いました。


先生は、セミナーの最中、

話しを振られたとき

話しをされる時は肉体が現れ、

その他は存在そのものであるのです。



マインドが完全に消滅された場合

息も消えるのです。

サマディーに至るとは

そういう事なのだと教わりました、