去年中頃に失敗した(おそらく詐欺業者)

Wi-Fi契約を

今年初めに解約したはずだったが

配線を切ってもらう工事が2月だった為か、

4月になってもまだNTTファイナンスから

請求書が届いた。


疑問が残った、


回線も取り外して 機材も送り返したのに

何故まだ請求書が送られてくるのか?おかしい!

と思い、

問い合わせ先に電話をすると

音声ガイダンスに繋がる。

 

うちの地域は西日本だが、

契約した会社は東日本だったため、

この地域が邪魔をして

何をどうやっても東日本に繋がらないのだ。

東日本の問い合わせ先が

どうやっても西日本に繋がる矛盾。


音声ガイドに従ってやっとコールセンターに

繋がったと思ったら

こちらは西日本NTTだから管轄外なので

対応しかねる、

と言われてしまう。


更に、

教えられた連絡先も掛ければまた音声ガイドだ、

掛ける先 掛ける先 全て音声ガイド。

酷いときなんか 連絡先が変わりましたので

新しい連絡先へお掛け直し下さい、

と言われる始末。まいった、

スマホでWeb対応しても問い合わせ先の

連絡先を伝えてくるだけ。

そして連絡先がまた西日本だ、


呆れ果てて 

4月の請求は支払いして終わらせた。

もしかすると工事を含めて

4月の支払いで終わりだったのかもしれないな?

と言い聞かせて。


だが、そうではなかった。

6月になって、また請求書が届いた。

何も利用してないのに約7千500円近くの請求だ。

西日本と東日本とダブルで請求、

どうなってんだ!と。


また あの音声ガイドとの闘いが始まるのかw

と思うと泣きたくなった。


でも どこかに突破口はあるだろうと

自分に言い聞かすしかなかった。


そしてまた同じ繰り返しが始まった、


ひとつ進歩があったことは

私が困惑した声で訴えたのが

相手に伝わったのか、

1人だけ仕事の出来るお姉さんが

西日本のオペレーターでありながら

少し調べてくれた事だった。

お姉さんが放った衝撃的な発言は

「どこかのコラボ会社の解約が

済まされていませんね。」

だった。


えーっwww

解約されてないだとー!!


その日はそれで諦めて終わった。

どうすりゃいいんだ!

コラボ会社のパンフレットや

契約書なんてもうとっくに捨てたし

覚えてないわ!

しかも解約されてないって?

あれだけメールで何度も何度も辞めるって

送ったのに???



次の日

あ、そうだ!

こんな時こそ自己ヒーリングをしよう、

とやっと気づく。


心臓が飛び出そうなほど

緊張感でバクバク、

どうかどうか、うまくいきますように。


また音声ガイドとの闘いだ。


オペレーターとやっと繋がった。

おそらく昨日の仕事の出来るお姉さんと思われ、

今度は直接繋がるよう東日本の連絡先を

教えてくれた。やった!


「請求書に記載されてある

お客様番号をお伝えすると

直ぐに対応してもらえると思います。」

と教えてくれた。


はじめからそれを教えてくれやw


そして

やっとやっと繋がったw

あー、長かった…w


「解約ですね?」


「はい、」(?話しが早い、


「日割り計算でもう一回だけ

請求書が届きますが、それで

終わりますので、ご了承ください。」


あともう一回あるんかーい!



あれだけもたついたのに

最後は二言三言で簡単に終了、

あっけなかった。

よかった〜

これでやっと闘いが終わったぁ。