最近は コンプライアンスも厳しくなってきたし、

過去の英雄と評されていた人物でさえ

もはや英雄扱いされなくなってきたことに驚かされます。

 

坂本龍馬が教科書から消されたのも驚いたけど

最近某CMの新曲で話題になったバンドの

PVで扱ったコロンブスも 今やヒトラー扱いw

 

時代の変化に驚かされますw

 

時代の変化に驚かされるといえば

最近 ユーチューブ界隈のオカルト部門では 

幽霊や精霊と会話が出来るという動画を 

ちょくちょく見かけることが多くなってきました。

 

昔なんて 心霊特集のTV番組で 心霊写真見が映っただけで

きゃーきゃー怖がっていた時代が懐かしくも感じます。

 

本日見つけた

こちらの↑の動画では 

幽霊が直々にユーチューブ動画に出演されてるって話が面白くてw

真ん中のくまこさんが 幽霊の通訳をされているのですが(笑)

 

幽霊の生前の名前はヒロシさんと言われるそうです。

本人が肉体を亡くして 一番驚いたことを伺ったら

死んでも 死んだという実感がない。」ということと

死んだあとも 意識があることがわかった。

ということでしたー^^

過去の記憶も覚えているそうですが

時間の概念だけがなくなったそうです。

 

幽霊になって驚いたこと 面白かったです。

 

以前 教師からも雑談で、

「ほとんどの人間は 自分が死んでも気づかない人が多いんだよ。」

って 言われていたので

あ、やっぱりそうなのか、と思いました^^;