娘が二人いるわけですが、どちらも年中(4歳)からはじめました。
本人がやりたい!と言ってきたからピアノ教室に通いはじめたわけですが...幼稚園児でもどんどん吸収していきますね。
パパはピアノ弾けないから教えることができないのですが...自分で練習はして、週1回ピアノ教室でレッスンを受けてます。
過去の動画を整理してたら、習い始めて9ケ月でこんなの弾いてました。
ピアノランド1はパパも一応わかったけど、ピアノランド2からパパ全然わかりません。笑
娘が二人いるわけですが、どちらも年中(4歳)からはじめました。
本人がやりたい!と言ってきたからピアノ教室に通いはじめたわけですが...幼稚園児でもどんどん吸収していきますね。
パパはピアノ弾けないから教えることができないのですが...自分で練習はして、週1回ピアノ教室でレッスンを受けてます。
過去の動画を整理してたら、習い始めて9ケ月でこんなの弾いてました。
ピアノランド1はパパも一応わかったけど、ピアノランド2からパパ全然わかりません。笑