誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

東京・大阪・札幌・沖縄の4都市と

 

全国・世界を繋いでクラスを開講しています。

 

7月15日(月祝)14:00〜

伊禮先生から直接学べる!

「食養生オンラインセミナー」を開催✨

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

こんにちは

コアエッセンスマスターマインドの

祥子です✨

 



6月16日(日)は、

大阪14期アドバンスクラス第3回目

 

 

梅雨目前の夏を感じる日差しのような

熱い熱い一日でした。

 

 

講座が終わる頃には、

皆さん一風呂浴びたの?と思うくらい

すっきりとしてお顔なられていて

 

 

どんな美容液にも勝るなあと

いつも思うのです。

 

 

いろんなものが削ぎ落とされ

本来の姿に戻っていく姿は本当に美しく、

 

 

講座は、

まるで魂の湯治場みたい・・・

思ってしまいます。

 

 

 

だって、眞佑里さんの前では

どんな自分も隠せませんから、

 

 

ありのままの自分に還るべく

ジャブジャブとあらわれていきます。

 

 

湯治はもちろん心地よいだけではなく

時にはサウナばりの

熱っつ熱なこともありまして、

 

 

今回は、まさにそんな

愛ある熱いメッセージが溢れた一日。

 

 

そのメッセージに呼応するように

翌朝からは、宿題の「ブログを書く」で、

 

皆さんからは、

純度の高い熱い熱い言葉が綴られた

ブログのアップが続いていました。

 

 

アドバンスのテーマは

「やる やる やる」

 

 

6月21日の夏至からは

さらにエネルギーが変化するそうです。

 

 

龍の背中に乗っていく

悩んだり、迷っている時間はない。

 

 

 

不安から未来を見出すか

 

 

どんな時代が来ても

そこから希望を見出し

自ら未来を創れる人になるか

 

 

2極に分かれる

とっても大切な分岐点。

 

 

その為には、まずは自分を癒し、

思考や感情の枠に気づくことも大切。

 

 

じゃあ、気づけた、わかったで

現実は変わるのでしょうか。

 

 

眞佑里さんは

生き方とは言葉と行動と仰っていました。

 

 

 

まだまだ、ここが変われていないんです。

これができていないんです。

こんな自分がいるんです。

 

 

 

変わりたいと思うからこそ、

変わっていないことにフォーカス

してしまうことありますよね。

 

 

 

でも、

 

・・・で?

 

そこから、変われないなりに何をしたの?

できていないなりに、どんなことをするの?

 

と、講座ではそう問いかけられます。

 

 

 

 

できている、できていないにこだわらない!

堂々と生きる!

 

 

今できる最高は何か、

1mmでも変われることする。

 

 

今のあるがままの自分で

最高のパフォーマンスを届ける。

 

 

言葉を使って行動すること

言語化しないと行動に移せない

 

行動する人は必ず言葉が明確なのだと

 

眞佑里さんは仰っていました。

 

 

 

受講生のAさんも、この講座で

言葉が明確になり変化し続けているお一人です。

 

 

 

Aさんは経験も技術も十分にお待ちで

とても優秀な方なのですが、

 

 

ベーシックの最初の頃は、

転職した職場の人間関係や方針が合わないことで、

仕事を辞めたいと考えていらしたんです。

 

 

 

眞佑里さんからは

「Aさんはリーダーになる人」と言われていても、

 

「リーダーって嫌だな」と思っていたようです。

 

 

でも、講座を受けるごとに

過去からの思考や感情のノイズが取れていき、

 

 

魂主体の本来のAさんに還り始めたら

在りたい自分、在りたい環境が明確になり、

 

 

言葉で表現し、行動するように

なっていかれたんです。

 

 

すると、まずは

Aさんについて行きたいという

後輩や同じ想いを持つ人たちが現れ始め、

 

 

そこから、

 

誰も否定されない

誰もが表現できる職場へ

 

コアエッセンスのような

平等に自由にお互いを尊重し合える職場にしたい!

 

と意図設定を明確にしたら、

 

 

 

なんと!

 

今ままで聞く耳をもたないと思っていた上司に

「そんな職場にしたかったの!

言われ始めたり、

 

 

 

ある役割のリーダーに推挙され、

今までクールで一歩引いていた人から、

「自分の褒め方講座をして欲しい」と

熱望されるようになったそうです。

 

 

 

 

Aさんは、誰もが認める

経験と実力を持ちながらも

前には出たくないという謙虚な方、

 

それでいて、

内側には熱い情熱を秘めた方です。

 

 

 

 

眞佑里さんは、Aさんに

 

「Aさんが思っていたリーダー像は

 前に出てグイグイと力強く引っ張っていく

 イメージだったんだよね、

 

 あなたがこうしたいと伝えた時、

 勇気がいったと思うよ。

 

 

 でも、どんな意見があっても自分は大丈夫と

 決意して行動したら、みんなの情熱に火をつけた。

 

 あなたが火をつけたら、1人じゃなくて

 いろんな智恵が集まってくる。

 

 Aさんはリーダーをつくるリーダーです」

 

 

と、いうような温かいメッセージを

伝えていらっしゃいました。

 

 

Aさんにとって「リーダー」という言葉には、

過去の経験から違和感が合ったんですよね。

 

 

でも、眞佑里さんは、いつも

その人の違和感や受け取れない部分を察知して、

 

 

捉え方や感じ方を、

まるで曇ったガラスがクリアになるように

 

 

その人が受け取りやすい言葉で、

 

それでいて新しい価値観、

概念変えてくださいます。

 

 

 

そんな風に思っていいんだ!

そんな考え方ならやってみたい!

私もそう在りたい!と、

力が湧いてくる言葉には、

いつも目から鱗が落ちる事ばかり。

 

 

違和感があるなら

自分の在りたいカタチにしていく、

 

 

自分が熱く情熱を持って生きていける

概念や捉え方に変えていく、

 

 

過去や周りのノイズに引っ張られてても

そんな自分に気づいて、受け入れながらも

 

 

純度の高い言葉にして、行動していく。

 

 

 

Aさんが

「自分でお仕事をしているわけではないから、

 組織で働いている自分に、今の環境を変えるなんて

 できるわけがないと思っていました」

と、仰っていたのが印象的でした。

 

 

まさに、

できるできないに囚われるのではなく

 

 

強く純度の高い意図設定をしたなら

現実は確実に変わっていく。

 

 

眞佑里さんが仰っていた

 

できていないことを深める人は変わらない

できていないで終わらない

 

 

できていないからこうする

1mmでも変わることを言葉にする。

 

 

立派な人にならなくてもいい

誠実な人になろう

 

 

考えを1mmでも深くする

 

考えを深くする人は

行動が深くなる。

 

 

 

目の前の人を幸せにする

大きな影響力より

深い影響力を

 

この言葉が、一段と沁みました。

 

 

 

 

さて、講座も折り返し

また来月も真夏の大阪に負けない

熱い一日になりそうです。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

■7月15日(月祝)伊禮伸子先生から直接学ぶ「食養生オンラインセミナー」開催✨
【開催日時】
7月15日(月)14:00~
3時間程度

【参加料金】
6,600円(税込)

【参加形態】
Zoom or アーカイブ

【お申込】
https://my200p.com/p/r/Ox51t3uj


全国からひっきりなしに診察に訪れる
沖縄のいれいはりきゅう院の
伊禮先生と温子さんが監修してくださった

【心と身体を整える『食養生』の小冊子】も
発刊から1年間で、
販売数は1,500冊を超えました。

間もなく夏至を迎え、
エネルギーが益々高くなるこの時期
心と身体を整えることが必須です。

心だけでなく身体が変わると

やる気、意識、仕事、人付き合い、人脈など
あらゆることが変わります。


この夏、本気で【食養生】をはじめて
みませんか?

・食養生ってなに?
・どうやってはじめたらいいの?
・OK食材・NG食材ってどうやって決めているの?
・時々やってみるでも大丈夫?
・どのくらい続けたらいいの?
etc…

食養生をやさしく解説し、
食養生の疑問にも
伊禮先生が直接答えてくれるセミナーです。

伊禮先生は8月半ばから、今年いっぱい
世界一周旅行に出発されるご予定です。

・これから食養生を始める方も
・食養生に興味を持っている方も
・経験者の方も

伊禮先生に直接、
質問ができるセミナーは
年内、最初で最後のチャンスです。

伊禮先生から直接学べる
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!!

リアルで参加できなくても
アーカイブ視聴も可能です。

たくさんの方のお申込を
お待ちしております。

 

■眞佑里さんに直接相談できる✨【ZOOM大相談会】を開催!

こんな悩みがある方を募集しています。

 

・仕事の悩み

・人間関係の悩み

・お金の悩み

・恋愛の悩み

・子育ての悩み

・健康の悩み

etc…

 

眞佑里さんの

個人セッションを受けてみたい方

お悩みがある方を大募集します。

 

 

・眞佑里さんのセッションで人生が変わった。

・他の人のアドバイスがそのまま自分に役立った。

・眞佑里さんの声の波動で癒される。

 

そして…

 

眞佑里さんが問題を解決していく

音声をもっと聞いてみたい!

こんなリクエストをいつもいただきます。

 

 

そこで!

今回は音声を収録&公開させていただくお約束で

眞佑里さんの個人セッションを

プレゼントさせていただく企画です。

(お名前などは仮名にさせていただきます)

 

 

1人では解決できないことを

眞佑里さんに相談してクリアにし

他の人にも貢献できるチャンスです。

 

 

通常は3ヶ月待ち、

ご紹介のある方しか受けられない

個人セッションですが

 

卒業生・在校生・初めての方

どなたでもご参加いただけます。

 

しかも無料プレゼントです!

 

 

今回は先着6名様のみの

限定募集です。

 

ピンときた方は

お急ぎくださいね!

 

 

【開催日時】

7月4日(木)10:00~

2時間程度

 

【参加形態】

Zoom or アーカイブ

 

【参加人数】

限定6人

 

【参加費】

無料プレゼント

 

【お申込】

 

https://my200p.com/p/r/UCnqbTb6

 

 

■食養生動画講座  好評発売中❣️

【食養生動画講座】を発売!

 

食養生、良いのはわかっているけど

なかなかスタートできない方。

 

一度やったけど、再トライしようと

思っている方。

 

食養生の実践ポイントが、

この動画講座ですべて手に入ります!

 

この【食養生動画講座】では、

食養生の疑問を解消し、理解を深めて

お家で一人でも食養生が

はじめられるようにお伝えしています。

 

≪こんな方へ≫

・これから食養生を始めたい

・食養生をもっと詳しく知りたい

・食養生に再チャレンジしたい

・身体を整えなくちゃと思い始めている

・自分ひとりでは難しい…

・自分でお料理できるかな…

・どうしてNG食品がこんなにあるの?

・NG食品、食べたらどうなるの?

・家族と一緒でもできる?

・何をやっても体調が良くならない

 etc…

 

心と身体を整えたいすべての方に

ぜひ見ていただきたい動画です。

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

プログラムの一部をご紹介!

 

【第1講】

食養生を実践する皆さんへ

いれいはりきゅう院

鍼灸師 伊禮伸子先生

 

・食べたものと身体の反応を観察する、自分で選ぶこと

・私たちの体は、症状を出して必死に治そうとしている

・環境のせいにしないで、必要なものを賢く選ぶ力

他 全4本 47分

 

 

【第2講】

心を整える

国際コアエッセンスヒーリング協会

代表理事 山田眞佑里

 

・人生でこだわることは1つ

・グルグル思考と目的思考

・心の感度を高める5つの感情

他 全6本 55分

 

 

【第3講】

食養生の実践の仕方

鍼灸師 伊禮温子

 

・心が整っている人は、身体も整うのが早い

・子どもは「食養生」ご飯で目に見えて変化が現れる

・最初の一週間の取り組み方

他 全5本 51分

 

 

【第4講】

日本の食と農業の現状

国際コアエッセンスヒーリング協会

理事 井上紗佑里

 

・食品添加物について

・調理器具について

・日本の農業について

他 全9本 58分 

 

 

【第5講】

運動実践

コアエッセンス スタッフ 

元体育教師 木下裕葉

 

・寝ながらできる腹筋運動

・あいうべ体操

・操体法

他 全3本 21分

 

 

【第6講】

食養生メニューレシピ

コアエッセンスヒーリング実践講座卒業生

栄養士 余膳祥子

 

全15レシピ

・玄米の美味しい炊き方

・焼き蓮根の白和

・玉ねぎと小松菜の玄米ポタージュ

他 全16本 17分

 

全43本 4時間10分の動画講座です。

 

どこからでもお好きなタイミングで

ご視聴いただけます。

 

【食養生動画講座】のお申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

健康であることが幸せの礎であることを

ますます感じる時代です。

 

たくさんの方が

この【食養生動画講座】で心と身体を整え、

より健やかな毎日を手に入れることを

応援していきます!

 

レシピ満載

Instagramからも情報をお届けしてます。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

 「農業の現状と野菜の選び方セミナー」
アーカイブ視聴のお申し込み

2月23日(金祝)14:00~ 3時間程度

沖縄からZOOMを繋いで開催しました!!

 

世界が認める自然栽培の達人が語る

本物の情報です。

 

・日本の農業の現状

・除草剤や農薬について

・有機栽培は本当に安全?

・自然栽培は誰でもできる?

・野菜の見分け方

 

などなど

実際に自然栽培の野菜で生計を立てながら、

直売所を作り、

全国に販売し、

農家を育て、

家庭菜園を始める人たちを応援してきた

達人だからこそ語れる真実のお話です。

 

この機会をぜひお見逃しなく。

 

【料金】

6,600円(税込)

 

【お申込】

 

 

すぐに暮らしに役立つ

専門家の貴重な講演です。

 

【食養生オンライン動画】の発売記念として、

感謝とともに、皆様の身体を守る参考にしてほしい気持を込めて、

Zoomセミナーにオンタイムで参加される方にも、

何度も観られるアーカイブ動画を1か月間提供いたします。

 

たくさんのお申込をお待ちしています。

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨