誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座を

 

主宰する山田眞佑里です。

 

■3月は東京・大阪・沖縄&ZOOMで
 半期に1度のお茶会を開催❣️

 

卒業生から、コアエッセンスのことは

大切な人に「こっそり教えたい」と

よく言われます(笑)

 

眞佑里さんの高いエネルギーを

直接感じるリアルお茶会。

 

別日程でもぜひ開催してほしい!

とのお声をいただき、

お茶会の日程を追加で開催いたします✨

 

【開催日程】

◆東京サロン&ZOOM 午後の部
日時:3月30日(土)14:00~17:00頃
場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/wFXGNLoG

※空席2名追加しました✨

 

◆東京サロン&ZOOMお茶会

日時:3月31日(日)10:00~13:00頃

https://my200p.com/p/r/VERDjY1C

※残席わずか!

 

参加料:5,000円

※新規の方は3,000円でご参加

いただけます。

 

各都市開催もZoomでご参加いただけます。

 

開催場所は、お申込みの方に

メールでご案内いたしますね。

 

眞佑里さんに直接会って、

ぜひエネルギーを感じてみて

くださいね\(^o^)/

 

2024年にどんな嵐が来ても

しなやかに生き抜き

充実した年にするヒントが満載の

お茶会です。

 

お待ちしております!(^^)!

 

 

今期のすべての講座が修了しました。

 

 

 

いやあ~、

 

0期から始まって16回の

 

卒業式を経験しても、

 

何度でも感動します。

 

 

 

「人はいつでも変われる」

 

 

 

結局、この言葉に尽きる。

 

 

 

沖縄お茶会に、講座生のご主人が

 

来てくださいました。

 

 

 

講座生の奥様は、

 

何気なくお茶会に誘ったけど、

 

来ないだろうと思っていたそう。

 

 

 

でも予想に反して、

 

「仕事が休みだから、

 

行ってもいいよ。」

 

 

 

その返答にびっくり。

 

 

 

後で聞いたら、

 

奥様が、たった半年で、

 

喜ばしい変化を遂げた。

 

 

 

どんな人が関わっているのか、

 

興味があったし、

 

お礼を言いたかったとのこと。

 

 

 

ご主人は、お茶会中、

 

ずっと泣いていました。

 

 

 

それは安堵の涙のように

 

私には感じます。

 

 

 

仕事から帰ると、

 

家のドアを開けるのに覚悟が必要だった

 

時もあったとのこと。

 

 

 

「今日はどんな機嫌で

 

妻と娘は過ごしているのだろうか。」

 

 

 

深呼吸しながら、家に帰るのが、

 

ちょっと気が重いことも多かったそう。

 

 

 

家じゅうに地雷があって、

 

奥様の感情の起伏の激しさで

 

長年悩んでいたようです。

 

 

 

それが、

 

半年で、「地雷が無くなった!!」

 

 

 

「穏やかで、優しい奥様に戻った。

 

 

妻が明るくなると、子どもも

 

いつの間にか明るくなり、

 

家族に平和が戻った。」

 

 

 

それをzoom越しに、

 

ニコニコ聞いている奥様とお子様。

 

 

 

奥様は、敏感なお子様を育てる

 

責任に押しつぶされそうでした。

 

 

 

どう向き合って、対応したらいいのか

 

苦悩していました。

 

 

 

感情がコントロールできない我が子に、

 

どう接したらいいのかわからない。

 

 

 

子どもへの向き合い方に自信がない。

 

 

 

何が子どもにとって

 

普通なのかわからない。

 

 

 

半年間、心と向き合い、

 

言葉を変えて、

 

意識を変えて、

 

行動を変えて、

 

そして、人生が変わった。

 

 

 

================

 

何が正解なのか、探すより、

 

自分が選んだ道を正解にしていく。

 

================

 

 

 

受け身な人生から、

 

積極的な人生へ、

 

 

卒業生と見つめた人生の学びの日々に

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

~~~

 

 

沖縄入りしてから

 

久しぶりに2日間の休暇をとり、

 

美しい海と観光スポットへ。

 

 

 

前から行ってみたかった

 

「ガンガラーの谷」に。

 

 

 

 

 

そこには「港川人」という

 

2万年前の人類が住んでいました。

 

 

世界最古の2万3千年前の

 

釣り針も発見されています。

 

人骨が発掘されたお墓も

 

発見されました。

 

 

 

そのお墓から推測すると、

 

現代と土地の高さは15センチしか

 

違わなかった。

 

 

 

「古代人が見えていた景色を

 

今、私たちも見つめているんだ」

 

 

 

奥深くに進むと、

 

「森の賢者、ガジュマルの大木」

 

があります。

 

 

ガジュマルの木の別名は、

 

「歩く木」

 

 

 

なぜなら歩くからです。

 

 

 

ガジュマルの木は、

 

下から上に伸びるのではなくて、

 

なんと上から下に伸びるんです。

 

 

 

木が生き残れない崖の上にある

 

ガジュマルの木は、

 

 

前方部分から、枝を下に伸ばして、

 

大地から養分を吸い、

 

枝は太い根っこに成長していく。

 

 

 

太くなった根っこは幹になり、

 

前に進みながら、

 

また新しい枝という気根を伸ばして、

 

 

徐々に生きる場所を、

 

生きやすい場所に移動していきます。

 

 

 

「自由自在に居場所を創っていく。」

 

 

 

樹齢50年を超えると、

 

キジムナーと呼ばれる精霊が

 

住み着くと地元では言われています。

 

 

 

「賢者の木」に成長していきます。

 

 

 

私たちの人生も

 

ガジュマルの木から学べます。

 

 

 

生きづらい環境でずっと耐える時期も

 

あっていい。

 

 

 

でも自分らしく生きると決めて、

 

覚悟を持って、

 

気根を前に伸ばして、

 

「自分らしい居場所を創る」

 

 

 

私たちには生命力があります。

 

 

 

そして、知識を生きる知恵に変えて

 

確実に変わりゆく時代に、

 

 

「根っこを張って、幸せに生きよう」

 

 

 

木は単体ではなくて、

 

森林として生きた時に、

 

より力を発揮します。

 

 

 

学びも1人では乗り越えられない。

 

 

 

同じ志を持つ仲間と助け合って、

 

 

「五感」+「直感」

 

 

===============

 

六感が目覚めて、

 

魂の望み通りの

 

人生の喜びに根を張っていこう。

 

===============

 

 

 

多くの人は、私は不幸じゃないし、

 

問題もないし、そう言います。

 

 

 

そして、

 

卒業する時、

 

 

 

「問題だらけでした。」

 

 

 

まずはその当たり前の景色を

 

変えましょう。

 

 

 

もし、今のままでいいのなら、

 

より、当たり前に感謝が深くなります。

 

 

 

「感謝の気持ちも

 

深く根っこを張るごとに、

 

あなたがあなたの喜びを

 

実感するでしょう」

 

 

 

 

4月からより新時代の

 

スピードが加速されます。

 

 

 

初著書「祈りの作法」

 

が4月1日に発売されます。

 

 

昨日は、部門別のカテゴリで、

 

「贈り物に選ばれている本の1位」

 

になっていました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

本には、古来の日本人が

 

大切にしていた

 

「心の在り方」が描かれています。

 

 

 

厳しい自然と共生してきた、

 

賢者な人々の調和の精神性こそ、

 

現代に蘇らせたい、

 

魂の教育です。

 

 

 

今期のお茶会が、まもなく終了します。

 

 

 

「新しい時代への目覚め」

 

を体験しにお越しください。

 

 

 

4月からの講座で、

 

「人生の見える景色」を確実に

 

変えましょう。

 

 

 

現実を変える近道は、

 

道を究めた人から学ぶことです。

 

 

 

経験値は、信頼値なのですから。

 

 

 

あなたの大切な人を

 

預からせてくださいね。

 

 

 

来週のメルマガは、本の発売日です。

 

 

 

4月3日(水)に

 

卒業生主体で「出版パーティー」を

 

企画してくれています。

 

 

 

たくさんの卒業生と

 

つながりあって、

 

幸せの種を増やしましょう。

 

 

 

全国に本の知恵を

 

細やかにお伝えするために回ります。

 

 

 

未来の幸せな空間へつながる

 

大きな根っこを育てていきましょう。

 

 

 

今週もハッピーオーラで

 

過ごしましょう!!

 

■3月は東京・大阪・沖縄&ZOOMで
 半期に1度のお茶会を開催❣️

【開催日程】

◆東京サロン&ZOOM 午後の部
日時:3月30日(土)14:00~17:00頃
場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/wFXGNLoG

※空席2名追加しました✨

 

◆東京サロン&ZOOMお茶会

日時:3月31日(日)10:00~13:00頃

https://my200p.com/p/r/VERDjY1C

 

参加料:5,000円

※新規の方は3,000円でご参加

いただけます。

 

各都市Zoomでもご参加いただけます。

 

開催場所は、お申込みの方に

メールでご案内いたしますね。

 

卒業生から、コアエッセンスのことは

大切な人に「こっそり教えたい」と

よく言われます(笑)

 

眞佑里さんの高いエネルギーを

直接感じるリアルお茶会。

 

眞佑里さんに直接会って、

ぜひエネルギーを感じてみて

くださいね\(^o^)/

 

2024年にどんな嵐が来ても

しなやかに生き抜き

充実した年にするヒントが満載の

お茶会です。

 

お待ちしております!(^^)!

 

【農業の現状と野菜の選び方セミナー】
アーカイブ視聴のお申し込み

2月23日(金祝)14:00~ 3時間程度

沖縄からZOOMを繋いで開催しました!!

 

世界が認める自然栽培の達人が語る

本物の情報です。

 

・日本の農業の現状

・除草剤や農薬について

・有機栽培は本当に安全?

・自然栽培は誰でもできる?

・野菜の見分け方

 

などなど

実際に自然栽培の野菜で生計を立てながら、

直売所を作り、

全国に販売し、

農家を育て、

家庭菜園を始める人たちを応援してきた

達人だからこそ語れる真実のお話です。

 

この機会をぜひお見逃しなく。

 

【料金】

6,600円(税込)

 

【お申込】

 

 

すぐに暮らしに役立つ

専門家の貴重な講演です。

 

【食養生オンライン動画】の発売記念として、

感謝とともに、皆様の身体を守る参考にしてほしい気持を込めて、

Zoomセミナーにオンタイムで参加される方にも、

何度も観られるアーカイブ動画を1か月間提供いたします。

 

たくさんのお申込をお待ちしています。

 

■食養生動画講座  好評発売中❣️

【食養生動画講座】を発売!

 

食養生、良いのはわかっているけど

なかなかスタートできない方。

 

一度やったけど、再トライしようと

思っている方。

 

食養生の実践ポイントが、

この動画講座ですべて手に入ります!

 

この【食養生動画講座】では、

食養生の疑問を解消し、理解を深めて

お家で一人でも食養生が

はじめられるようにお伝えしています。

 

≪こんな方へ≫

・これから食養生を始めたい

・食養生をもっと詳しく知りたい

・食養生に再チャレンジしたい

・身体を整えなくちゃと思い始めている

・自分ひとりでは難しい…

・自分でお料理できるかな…

・どうしてNG食品がこんなにあるの?

・NG食品、食べたらどうなるの?

・家族と一緒でもできる?

・何をやっても体調が良くならない

 etc…

 

心と身体を整えたいすべての方に

ぜひ見ていただきたい動画です。

 

【食養生動画講座】の詳細はこちら↓↓↓

 

プログラムの一部をご紹介!

 

【第1講】

食養生を実践する皆さんへ

いれいはりきゅう院

鍼灸師 伊禮伸子先生

 

・食べたものと身体の反応を観察する、自分で選ぶこと

・私たちの体は、症状を出して必死に治そうとしている

・環境のせいにしないで、必要なものを賢く選ぶ力

他 全4本 47分

 

 

【第2講】

心を整える

国際コアエッセンスヒーリング協会

代表理事 山田眞佑里

 

・人生でこだわることは1つ

・グルグル思考と目的思考

・心の感度を高める5つの感情

他 全6本 55分

 

 

【第3講】

食養生の実践の仕方

鍼灸師 伊禮温子

 

・心が整っている人は、身体も整うのが早い

・子どもは「食養生」ご飯で目に見えて変化が現れる

・最初の一週間の取り組み方

他 全5本 51分

 

 

【第4講】

日本の食と農業の現状

国際コアエッセンスヒーリング協会

理事 井上紗佑里

 

・食品添加物について

・調理器具について

・日本の農業について

他 全9本 58分 

 

 

【第5講】

運動実践

コアエッセンス スタッフ 

元体育教師 木下裕葉

 

・寝ながらできる腹筋運動

・あいうべ体操

・操体法

他 全3本 21分

 

 

【第6講】

食養生メニューレシピ

コアエッセンスヒーリング実践講座卒業生

栄養士 余膳祥子

 

全15レシピ

・玄米の美味しい炊き方

・焼き蓮根の白和

・玉ねぎと小松菜の玄米ポタージュ

他 全16本 17分

 

全43本 4時間10分の動画講座です。

 

どこからでもお好きなタイミングで

ご視聴いただけます。

 

【食養生動画講座】のお申し込み・詳細はこちら↓↓↓

 

 

健康であることが幸せの礎であることを

ますます感じる時代です。

 

たくさんの方が

この【食養生動画講座】で心と身体を整え、

より健やかな毎日を手に入れることを

応援していきます!

 

レシピ満載

Instagramからも情報をお届けしてます。

 

【コアエッセンス 食養生倶楽部】

 

インスタで、「食養生倶楽部」と検索すると

@shoku_youjyo

のアカウントが出てきます。

 

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます✨