こんにちは。

Pearly Rose紗佑里です。

 

クリスマスが終わると、今年もあと少し…

という気分になってきますね。

 

平成最後の年の瀬。

2019年が飛躍の年となるように、

大切に過ごしたいと思います(*^^*)

 

 

 

今日は前回に引き続き、

眞佑里さんが出演した

 

【ちょこちょこラジオAチャンネル】の

第2回めの放送をご紹介します。

 

 

 

運命を変える転職!選ばれる人に訳があります!!

 

 

今回の放送は、ホテルで働いていた

眞佑里さんが、

 

「ホテルを作る側の仕事をしてみたい!」

 

と、銀行の国際部に入るまでの

お話から始まります。

 

 

海外でホテルを展開する方と出会い、

22社が共同融資をして作った

合弁会社にスカウトされます。

 

 

それを取り仕切っていた銀行に

挨拶に行き、頭取と面会。

 

 

その時に、

眞佑里さんが話したこと…

 

 

それはズバリ!

自分の情熱』についてです!!

 

 

いきなり頭取相手に、日本の文化の良さ

「おもてなし」を発信して行きましょう!

って、自分の情熱を語るって、想像できますか?

 

 

もちろん東京オリンピック誘致を

勝ち取ったプレゼン「おもてなし」の、

ずっと以前の話です(笑)

 

 

このへんについて詳しくは、

ぜひラジオを楽しみに聴いてみて

くださいね(*^^*)

 

 

その情熱に心を動かされた頭取から

直にスカウトされ、

銀行の国際部へ転職を果たします。

 

 

30歳を過ぎて、銀行経験がなく

女性で中途採用された初めての

ケースだったそうです。

 

 

実際に海外に、ホテルやマンションを

建設し、稼働率100%を達成し、

社長賞を受賞するなど、プロジェクトを

成功させます。

 

 

それを達成すると、あっさりと

銀行を辞めてしまいます。

 

 

「え~っ!?・・・」

 

 

「行員になることに、なんの興味も

なかった」と語っています。

 

 

安定しているとか、お給料がいいとか、

そんなことよりも、

 

自分の目標、目的地に向かって

常に進んでいく眞佑里さん。

 

 

自分の心に、

『次なる目標は何か?』

 

 

心がワクワクして、

情熱を傾けられるものは何か?

を問いかけます。

 

 

いつも皆さんにお伝えしている、

 

心のブレーキを外して

自ら可能性の扉を開くこと

 

を、自ら実践してきた眞佑里さんです(*^^*)

 

 

銀行時代 NYに駐在中 リバティ島にて

 

 

 

そんな時、お母様が倒れ、

やがて6億円の借金を相続

することになります。

 

 

相続放棄することもできたのに、

 

『親が残してくれたものを

大切にすることで親孝行しよう』

 

と覚悟を決めます。

 

 

6億円の借金を返すために、

眞佑里さんが何を選んだか?

 

 

自らの手で借金を返済するために

不動産を証券化するファンドの手法を

働きながら学べる会社に、

転職しようと決めます。

 

 

 

 

ピンチをチャンスに変えることこそ、成功の要!

 

 

眞佑里さんが白羽の矢を立てたのは、

開業からわずか数年で爆発的に

売り上げを伸ばしていた

プロフェッショナル集団が活躍する企業。

 

 

応募条件にあった

年齢、資格、経歴などの項目を、

なに一つ満たしていなかった眞佑里さん。

 

 

けれども応募総数300人の中から、

たった1人合格の難関試験をパスし、

採用が決まります。

 

 

なぜ、眞佑里さんが

そのたった1人に選ばれたのか?

 

 

ピンチをチャンスに変えて

採用を勝ち取った、明確な戦略が

そこにはありました。

 

 

面接は自分の価値を最大限に伝える

プレゼンテーションの場所。

 

 

ラジオの中で、眞佑里さんは

こう語っています。

 

 

 

実はラジオでは語られていませんが、

紗佑里のマル秘情報』を

こっそり教えちゃいます(笑)

 

 

実は入社後、人事を司るポジションに

配属された眞佑里さんは、

入社時の筆記試験の結果を知ったそうです。

 

 

東大・京大卒の並み居る秀才たちと

一緒に受けた試験とはいえ、

 

なんとビリ

ガーン~!!Σ(゚д゚lll)ガーン

さすがにショックだった…」

 

と教えてくれました。

 

 

秀才プロフェッショナル集団を

300人抜きして、1人採用された眞佑里さん!!

 

 

試験がビリだったことって、かえって

スゴイ勲章だと思いませんか?

 

 

たとえ応募条件を一つも満たして

いなくても、

筆記試験がビリだろうと、

採用される!

 

 

これを、実体験として見せてくれる

眞佑里さん^^

 

 

山を動かす潮目をみる力!

 

この力を持っている眞佑里さんは

やっぱりスゴイです!!

 

 

だから、個人セッションのお客様や

GCT養成講座のお申込みが、

口コミだけで、途切れることがない

のです。

 

 

 

今回の放送は、

 

転職を考えている人も、

そうでない人にも、チャンスを使む

ヒントが満載です。

 

 

 

 

 

声から眞佑里さんの人柄が伝わってきます

 

 

眞佑里さんの声を、

直に聴いてみてくださいね!!

 

 

【ちょこちょこラジオAチャンネル】

 

ゲスト:山田眞佑里(やまだまゆり)

グリーフケアの専門家

(株)コアエッセンス代表取締役

その2/全3回


〜パーソナリティ〜
佐藤 灯 ★ AKARI SATO
Happiness PROCESS, LLC 代表

 

 

再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら

 

 

 

パーソナリティの灯さんが、

今回のインタビューについて

紹介してくださった記事があります。

 

ぜひこちらもご覧くださいね。

http://chocochoco-a.seesaa.net/article/463393535.html

 

 

 

次回の放送が最終回です。

 

1月7日にアップされますので、

またご紹介しますね。

 

 

 

 

2019年、Pearly Roseの

ホームページをリニューアル

する予定です。

 

 

どんどん新たなことに

チャレンジしていきます!!

 

 

 

まずは心のブレーキの外し方診断を

ぜひ下からのぞいてみて

くださいね。

 

 

 

感謝

 

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

 

グリーフケアの専門家が教える

「心のブレーキの外し方」を、

タイプ別に大公開!

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

 


たった16の質問に答えるだけで、

あなたの心のブレーキタイプを、

無料診断


6,000人が体感した・お金と人間関係の

自由を引き寄せる秘密です。
 

1月から開始しますので、ぜひご登録くださいね!

 

 

上の↑バナーをクリック