すべてを〇〇として捉えたら、見える世界は大きく変わる。 | 混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

スピリチュアルと現実の両面から、生きづらさを根本的に解消し、未来を再創造する「コアエッセンスヒーリング実践講座」を主宰。
最先端のヒーリング・脳科学・行動科学・心理学・古神道と8000人以上のカウセリング経験から、あなたの人生・魂のステージを上げるよう導く。

 

コアエッセンス スタッフの裕葉です。

 

 

2021年が始まって2週間余り。

 


 

第9期「コアエッセンスヒーリング実践講座」

 

全6回のうち

4回目のクラスを迎えています。

 

 



皆さん、ご自身の言葉で語ることに

どんどんチャレンジされていて、


自分が自分でいることに

安心を感じてきている様子。

 

 

 


 

10月スタートのクラスは、

ちょうど3回目のクラスが終わった後に

年末年始を挟みます。


 

お正月を家族で過ごされたり、


ご自身をゆっくり振り返る時間がありました。

 

 

 



 

2020年を振り返ったとき、

 

東京クラスの受講生Eさんは、

 

見える景色や体感が変わったことを

シェアしてくださいました。

 

 




・・・



 

Eさんはこれまで、

 

厳しい両親の躾に対して

 

「それが当たり前」だと思って生きてきました。

 

  

 

親や世間の求める 安定した生活、

安定した会社への就職。

 

結婚して、家族がいて、子どもがいて。




 

ふと、自分が周りの人に

 

「もっとこうして欲しい!」

 

求めていることに気がついたそうです。

 

 


 

まるで  “誰かが描いた理想 "のような幻想に合わせて

 

自分の人生を創ってきたんだ、と


気づいた事がありました。

 

 



講座を受講して、

ご家族との関係を振り返りました。

 




いつも厳しくて、


 

お母さんは、

 

「お母さんの方がもっと大変なんだから!」

(それくらい我慢しなさい、乗り越えなさい)

 

 



 

小さかった頃のEさんは、


それに応えて、頑張って乗り越えたこと。

 


大変だったことを、聞いて欲しかった。

 


ただ見守って、見ていて欲しかった。

 



シンプルな想いがありました。




でもそれは、満たされないままでした。


 

 




ご自身で家族を持ってからも、

 

旦那さんや周りの人に

 

「もっと、こうして欲しい」

 

と求めていたことに、気がついた時、

 

 

 


、、、

 



 

小さかった頃のEさんの、


(認めて欲しかった。)

 

 


シンプルな想いが

満たされなかったことに気づかないまま、

 


相手にいつも求めていたことに、

気がついたそうです。

 

 

 


 

自分の想いと、

 

あらゆることを相手に求めていたことに気がついたら、

 

 



「私は、どうしたいのか」

 

 


を大切にしていけばいいんだとわかった。


 

  




私は、ただ家族を愛したかったんだ。


 

 

この想いに、気づいたEさんの涙は

とても綺麗でした。

 

 





相手に求める目線ではなく、

 

私から始めたらいいんだと気づいたら、

 




外側の世界に沿うように、

 

後ろ指さされないように生きてきた自分を知り、

 

 

 



「私は、私のままで良かったんだ」

 

 

 


そう心からの言葉で語ったEさんがいました。😊



Eさんのハートからの想いには、

愛が溢れているのを感じます。

 

 

 


私の " I " メッセージは、

まさに、" 愛 " メッセージ❣️

 

 


私は〜、の I メッセージで伝えることは、

 

自分への愛、周りへの愛の在り方になるのだなぁと

 

Eさんの変化から感じました😊✨

 

 

 


 

 


何者かにならなくていい。

 


「私は、どうしたいか。」

 

 

 


すべてを自分ごととして捉えたら、

 

見える世界は大きく変わります。

 

 

 


「私」の見える世界が変わると

 

周りに溢れる幸せに

感謝の想いが湧いてきます。

 




この視座の変化を体感した瞬間から

 

受講生の変化が

さらに進んでいくと感じています。😊

 






講座の折り返し地点を経て


これまでの学びが

 心の奥の深いところから

繋がり始めています!

 

 


 

それは受講生の皆さんが話す


心からの「言葉」に表れているのです。

 


心からの「言葉」は、

あなたの心を語ることで、相手響いていきます。

 

 




今ある安心感と、

溢れてくる感謝の想いをさらに信頼して、

 

深く自分とも信頼関係を結んでいきましょうね❣️😊

 

 


さらにハートが開く。

 

このことを信頼して進んでいきます✨




 

4回目のクラスは大阪、札幌と続きます。

 


冬を超えて、春を迎える卒業まで

高みの景色を一緒に観にいきたいと思います!


 


感謝✨

 

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く

3つのチカラ』を

カウンセリングヒーラー山田眞佑里が伝える

 

無料動画プログラムを配信中!

 

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

<Facebook LIVEを配信中❣️>

 

1月26日21:00〜 配信予定!

 

↓↓無料サロン↓↓

コアエッセンス・ヒーリング 

〜 しなやかに生きる秘訣をお届けします 〜

https://www.facebook.com/groups/357864685381808/?ref=share

 

どなたでもご参加いただけます☺️✨

 

〜新しいカタチのグリーフケア〜
コアエッセンス・ヒーリング実践講座
第10期ベーシッククラス

 

第10期は4月から開講です✨

 

ZOOMでの受講が可能!

 

ZOOMで説明会も随時行っています☺️

お気軽にお問い合わせくださいね音譜

 

山田眞佑里Line公式アカウント
友だち追加

から

お問い合わせを受け付けています音譜

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。😊✨

 

感謝✨