心の傷は 認めるだけで溶けて行く | 混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

スピリチュアルと現実の両面から、生きづらさを根本的に解消し、未来を再創造する「コアエッセンスヒーリング実践講座」を主宰。
最先端のヒーリング・脳科学・行動科学・心理学・古神道と8000人以上のカウセリング経験から、あなたの人生・魂のステージを上げるよう導く。

Pearly Roseスタッフの裕葉です。

 

 

8期ベーシッククラス。

4回目以降のクラスは、

ますます自分の本質と繋がり

仲間の本質とも繋がる時間が始まっています。

 

 

しっかりと

自分の真ん中にある思いを体感し、

それを言葉にした時、

 

その人から溢れてくる本音からの言葉は

胸に響いてくるのだと感じ、

 

受講生の皆さんのシェアを聞いていて

何度も心が震えています。

 

 

 

 

札幌ベーシッククラスでは、
 
一人ひとりが、
【大切な人と向き合う】という宿題に
トライした1ヶ月。
 
 
自分に、家族に、大切な人に、
真摯に向き合った時間。
 
 
思い切って、心の思いを言葉にして
相手に届けること…
 
それぞれにとって、高いハードルを
飛び越えた後の満足感と、
 
あたたかい愛の波動が、
全員から溢れてくるのを感じる
シェアの時間でした。

 

 

 

 

4回目のクラスのテーマ

 

「他者を観察する」

 

 

 

人との関わりなしに

人間として成長することは難しい。

 

人と関わっているからこそ

人としての心が育っていきます。

 

 

私たちは、相手の反応を、
自分の心の目線で受け止めています。
 
相手の反応の奥にある、本当の想いに、
心の目線を向ける。
 
 
本当の想いを洞察して、言葉にして
分かり合えた時、
 
お互いの心の傷が溶けて行く、
そんな体感も得られるのです。
 
 
 
 
札幌クラスで受講中のTさんは、
 
娘さんの本当の想いを洞察し
言葉にして伝えたことで
 
 
「本当の想いを、わかってくれてありがとう」
 
 
と、娘さんの心の傷が溶け、
本当の想いを、分かち合えたそうです。
 
 
 
Tさんの長女のは同じ札幌に。
次女は東京に住んでいて
 
1ヶ月のうちに何度か東京と札幌に
行き来することがあるTさん。
 
 
札幌にいる長女に、家を留守にする間は
飼っている犬をお願いすることがありました。
 
 
今は、妹の方をサポートしたい想いから、
度々東京に行っています。
 
 
ある時…
 
東京に行くために、犬を長女に頼もうとすると、
これまでになく冷たい様子。
 
 
「そんなに面倒見てたら、
お母さんが大変になっちゃう!」
 
 
Tさんは、今は妹が大変な時なのに、
どうしてそんなことを言うのだろう…
 
「洞察」が始まりました。
 
 
これまで長女には、
家のことで何度も救われて来た。
 
寂しい想いをさせていた時も、
明るく家を盛り上げてくれていた。
 
 
 
あ〜、そっか。
寂しかったんだよね。
 
本当は、もっと向き合って欲しかった。
話を聞いて欲しかった。
 
頑張っていることを
もっと認めて欲しかったんだよね。
 
 
そんな想いがあることに気づき、
Tさんから、話をしたそうです。
 
 
こう想っていたんだね。
 
 
娘さんは、涙しながら、自分の
気持ちも伝えてくれたそうです。
 
 
言葉にして伝え合うことで、
 
お母さんは妹ばかりじゃなく、
自分のことも見守ってもらえている安心感と
分かち合えた喜び二人の間に生まれたことが
 
Tさんのお話から伝わって来ました。
 

 

 

 
受講生の皆さんが、
 
 
条件や制限ではなく、
 
心の想いを受け止め、
 
自分の傷を認めた先に
 
自分の光=愛とは何かを、
見つけられているのを感じます。
 
 
 
 

自分の中にある愛を見つけ、

それを言葉にして、相手に渡した時。

 

幸せの体感が、

愛を流した人から、家族に、大切な人に

どんどん広がって行くのを感じます。

 

 
 
 
愛とは何か、
自分の幸せとは何かを
ハートで体感して行くことで、
 
内面から変化が起こる。
 
 
 
そうして自分が変わっていくと、
 
家族や、大切な人にも
 
”愛の波動”が広がって行くのが
 
この講座の凄いところです。
 
 
 
自分が変わると、周りが変わる。
 
それを半年で体感するからこそ、
卒業しても、進化し続けられる「心の在り方」を
見つけられるのです。
 
 
 
 
さらに自分の傷を溶かし、
信念を置き換えていった先に
 
自分のさらに輝かしい青写真を映し出す
未来が待っている。

 

 

いよいよ自分の人生を

再創造するフェーズに入っていきます。

 

 

この1ヶ月もまた、自分を愛する。

 

心の傷は、見つけるだけで溶けて行く。

 

溶かした先の、伝えたい愛が

さらに広がって行くことが楽しみです。

 

 

 

 

7月はNさんのお誕生日❣️

 

 

サプライズでお祝いしましたよ〜☺️✨

みなさんの笑顔が輝いていました💕

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。😊✨

 

 
 
眞佑里さんからの最新情報は、
メルマガでお伝えしています!
↓↓↓

 

 

〜新しいカタチのグリーフケア〜
コアエッセンス・ヒーリング実践講座
第9期ベーシッククラス

 

10月より

講座名もリニューアルし、

新体制でスタートします!

◆東京・大阪・札幌 

第9期ベーシッククラス

10月より開講!

 

講座については

こちら

 

遠方の方でも、

ZOOMでの受講が可能です!

お問い合わせくださいね音譜

 

山田眞佑里Line公式アカウント
友だち追加

からも

お問い合わせを受け付けています音譜

 

 

感謝✨