心の想いをやさしい言葉で伝える | 混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

スピリチュアルと現実の両面から、生きづらさを根本的に解消し、未来を再創造する「コアエッセンスヒーリング実践講座」を主宰。
最先端のヒーリング・脳科学・行動科学・心理学・古神道と8000人以上のカウセリング経験から、あなたの人生・魂のステージを上げるよう導く。

 

 

Pearly Roseの紗佑里です。

 

猛暑の大阪で、アイスノンを首に

巻きながらブログを書いています^^

 

 

お盆休みが始まりましたね。

 

眞佑里さんは、連日、大阪で

個人セッション中です。

 

 

 

GCT養成講座 大阪初級クラス 第五回目。

 

 

このクラスの中で第3回目の宿題である、

「大切な人に想いを伝える」にチャレンジ

したことについて皆さんがシェアしてくれました。

 

 

”心の想いをやさしい言葉で伝える”

 

 ことが、

 

 

相手の本音を引き出し、

 

「自分が変わると相手が変わる」

 

現実として体感した受講生のみなさん。

 

 

 

皆さんが、高いハードルに果敢に

チャレンジした様子を、感謝の涙と共に

シェアしてくださる姿に、

心が震える感動のセミナーでした。

 

 

 

受講生の皆さんは、

それぞれがhardな現実と向き合う日々。

 

 

それでも、自分の今の状況を、

聴講に来ている上級生がいても、

 

勇気持ってシェアしてくださる姿は、

明るく輝き、軽やかさが増したように

感じました。

 

 

 

これまで困難を感じてきた状況を、

受講が進むにつれて少しずつ受容し、

 

感情に振り回されることなく、

自分の想いを、相手に伝わるやさしい言葉で

届けることにチャレンジをした皆さん。

 

 

「自分が変わると相手が変わる」

 

 

その経験を、喜びと共に体感した人だけが

持つ、強さと穏やかさと自信を持った姿を

見せてくれた大阪6期生全員を、

とても頼もしく嬉しく誇らしく感じました。

 

 

 

 

 

 

素の自分で、居られる空間。

 

 

デリケートな話もシェアできるのは

仲間と共に成長したいという思いがあるから。

 

そしてこのクラスが、安心で安全な場所

だからです。

 

 

 

今回は、そのお一人をご紹介させて

いただきますね。

 

 

Aさんは、この春からご主人と、

より良い関係を創るために努力してきました。

 

 

少しずつその努力が実りつつあると

感じていた時に、

 

 

ご主人に

「友だちと海外にゴルフに行きたい」

と、言われたそうです。

 

 

その申出は、彼女にとっては、

今まで重ねてきた努力を打ち消された

ように感じるもの…

 

 

それを、彼女なりの精一杯の

やさしい言葉でご主人に伝えたところ、

 

ご主人は感情的になり、

「いつまで過去の失敗を引き合いに出すんだ!」

と、怒り出したそう。

 

 

ご主人:

「俺だって、いろいろ事情があるんだ!」

 

 

Aさん:

「そうだよね。

いろいろな事情があるよね。

 

いろいろという言葉で片付けて、

お互いに話し合わなかったから、

すれ違いが大きくなったよね。

 

だから、私はあなたのそのいろいろ

という言葉に不安になるの。

 

いろいろが何なのかを、私にわかるように

教えてくれる?」

 

 

 

ご主人と一緒に感情的になることなく

 

自分の心の想いを、ゆっくりと

やさしく、愛を持って伝えたそうです。

 

 

 

するとご主人は、怒るのをやめて

 

「大切な先輩が、部署異動になり、

定年が近いこともあって、親しい友人たちで

大好きなゴルフで、励ましてあげたいという

想いがあったんだ」

 

そう話してくれたそうです。

 

 

 

Aさんは

「そうだったんだね。

わかったよ、行ってもいいよ。」

 

そう伝えたそうです。

 

 

するとご主人は、

「今回は、行かない。」

 

そう、ぽつりと言ったそうです。

 

 

言い争いになると、ご主人が折れることは

あっても、今までなら、

「行かなければいいんだろ!」的な

捨て台詞になったそう。

 

 

それが、自分の想いを正直に伝えたことで、

お互いが相手を思いやり、

 

「行ってもいいよ」とご主人を信頼したAさん。

 

「もう一度考え直してみる」と譲歩してくれたご主人。

 

 

二人の間に、こんなやさしい調和が

生まれたそうです。

 

Aさん、心を震わせながら、勇気を

出して、ご主人に諦めずに伝えたことを

シェアしてくださいました。

 

 

彼女の話を聞きながら、自分が

体験したかのように、一緒に心が

プルプル震えました。

 

 

そのくらいAさんの必死な想いが

伝わってきたのです。

 

 

Aさんがシェアしてくれたやりとり、

在り方は、夫婦の関係を模索中の

多くの方の勇気になります。

 

 

シェアしてくださり、本当に感謝です。

 

 

 

 

怒りや、悲しみの感情が湧き上がった時、

人はどうしても、もうこれ以上傷つきたくない

との想いから、自分を守ろうをしがちです。

 

 

相手への不信感や怒りから、

「いつもあなたはそうなんだから!」と

感情的に応戦したり、

 

「私さえ我慢すれば」と、黙り込んだり…

 

 

 

その感情のドラマに入り込まずに、

 

「私はあなたのことが知りたいの」

「もっとあなたの想いを教えてくれる?」

「私はあなたと分かり合いたいの」

 

 

あなたは、こんなやさしい本音を

伝えたことがありますか?

 

 

Aさんが、伝えたのはまさにこの

やさしい本音です。

 

 

 

自分の不安をそのままにせず、

納得していないことをそのままにせず、

感情的にならずに、

 

やさしい言葉で心の想いを伝えることに、

果敢にチャレンジされました。

 

 

 

グリーフケアセラピスト養成講座を

受講する方が、一番大きく変化するのは、

この一歩を踏み出した瞬間です。

 

 

最初の一歩を踏み出す時は、

心臓がバフバフして、誰にとっても

なかなか高いハードルのよう。

 

 

私自身もそうでした^^

 

 

 

けれど、これが出来た人は、確実に

 

自分に力を取り戻すことができます。

 

 

 

自分の想いを伝える宿題は、

相手を変えるためではなく、

自分に力を取り戻すことが目的です。

 

 

そして、

「自分が変わると相手も変わる」

これは必然の波動の法則。

 

 

 

意識が変わると、言葉が変わる。

言葉が変わると、現実が変わる。

 

 

結果として現実を変化させる力

手に入れることができます。

 

 

この体験は、決して忘れることが

ありません。

 

 

そして1回できれば、

もう決して、0に戻ることもありません。

 

 

 

初級コースは、初めてここにチャレンジ

するクラス。

 

意識して出来るようになることを

初めて体感します。

 

 

そして上級コースは、自分の心の想いを

意識しなくても、やさしい言葉で届ける

ことが日常的にできるように徹底的に

習慣化していきます。

 

 

自分の内側と外側に差異がなくなり、

自分自身の軸がしっかり整います。

 

 

それを言語化して、人に伝えることが

出来るようになるのが上級クラスです。

 

 

初級・上級を通して学ぶと

自分自身と相手を洞察する深度、

共に調和し感謝する目線、

それを言語化する力が確実に高まります\(^o^)/

 

 

 

第5回のクラスは、東京も大阪も、

受講生それぞれが、1回目から4回目までの

学びを積み重ねた成果を、

 

現実に現し、体感として持ち寄ってくれた

セミナーになりました。

 

 

仲間のシェアが、お互いの背中を押して、

気づきが更に深まり、勇気付けられ

共に感動して絆が深まった第5回。

 

 

来週は札幌で開催します\(^o^)/

 

 

 

 

 

いよいよ第6期の卒業も

間近になってきました。

 

 

なお一層の変化と、ここからの飛躍が

楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

第7期

グリーフケアセラピスト養成講座は

10月から、東京・大阪・札幌で

開催予定です。

 

 

 

迷いや不安を生きる力に変える

グリーフケアセラピスト養成講座。

 

 

プロフェッショナルの

心理カウンセラーや臨床心理士が

学びに訪れるこの講座のエッセンスを

ぜひ体感してみませんか?

 

 

主宰の眞佑里さんの魅力や、

講座でお伝えしている

「自尊心を高める」エッセンスを

半年に一度のお茶会で感じていただけます。

 

 

次回のお茶会の開催は9月です。

 

 

■Pearly Roseお茶会

【札幌お茶会】
◆日時2019年9月6(金)10:00~12:30頃
◆場所:Pearlt Rose札幌宮の森サロン「清庭」
(詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。)
◆参加費:5,000円
◆お申込みはこちらをクリック


【東京お茶会】
◆日時2019年9月10日(火)10:00~12:30頃
◆場所:Pearlt Rose三田サロン
(詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。)
◆参加費:5,000円
◆お申込みはこちらをクリック


【大阪お茶会】
◆日時2019年9月24(火)10:00~12:30頃
◆場所:Pearlt Rose大阪天満橋サロン
(詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。)
◆参加費:5,000円
◆お申込みはこちらをクリック


先着順8名様(大阪10名)の限定申込です。
 

 

 

 

ぜひこのクラスのパワフルさ

眞佑里さんのエネルギーを感じに、

お出でくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

最新の情報はメルマガ会員に、

お届けいたします。

 

 

詳しいことを知りたい方は、

まずは10日間無料セミナーに

ぜひ登録してみてくださいねダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

感謝✨