こんばんはお月様

ブログにお越しいただき
ありがとうございます爆笑

娘も手がかからなくなってきたし
ママ友とのお付き合いも希薄になって
昼間ヒマだし…働こうかなぁーと思い
条件が合う、という理由だけで
今の職場にお世話になって
3年目に突入しましたびっくりマーク

誰でも出来るような簡単な仕事です✌

コピーとかラミネートしたりだとか
ファイリングとか(笑)

アラフィフには
その緩さが居心地いいんですよグッ

パソコン作業ないです照れ
電話も取らなくていいんです爆笑

なんなら留守番してくれればいいよ、とか(笑)
最高じゃないです??

それでも年度始めは忙しくて
みーんなカリカリしてて。

『〇〇さん(私)これラミネートしてくれる? 大量なんだけど』
『はーい 承知しました』


と作業室でラミネートしていると…

 

 

 

 

『ねぇ、ちょっと〇〇さん 何枚ラミネートするつもり』と事務方の女性


『ざっと30枚くらいでしょうか?』


『えぇーそんなの困る フィルム高いのよー。部署でラミネートフィルムを買うように言って』


『あぁ、はい わかりました。』


依頼主の元へ…

『すみません 大量にフィルムを使うようなら部署負担で買ってほしいと言われまして。』

『えぇーいいじゃん たかが30枚くらい』

『すみません…,$+@#:+;』


なーんか板挟み…


私は指示された業務をやっているだけだし、お金の出処とか経費とか、良くわからない。

知らなくても理解しなくても

良い立場なのだから。


依頼してきた方も

『何だよBBA(私)使えねー』と

思ったかも知れない。


結局、事務方さんにはラミネートフィルムを頂けず

ミッションコンプリートにはならないまま、勤務時間終了となってしまいました。

(フィルムがないので出来ませんでした、と伝え済み)


こういう時ってどうしたらいいんだろう…はてなマーク


自腹を切るのはもちろん違うし

双方で話し合うよう言うべき?

パートBBAが進言するのも

違うような気がする…。


長いこと専業主婦してきたから

ヒューマンスキルが無さすぎ…えーん


と、もやもやしていたら

首筋やら太ももやらに湿疹が…

かゆーいえーん


もうかれこれ1ヶ月

謎の湿疹に悩まされていています。


肘や膝の裏にも乾燥性の湿疹が

出たのでアトピーの再発かもえーん


こんな日は飲みたいけど…


 

 


アルコールは肌に刺激になるよねー汗うさぎ


大人しく寝ます…泣くうさぎ



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート