こんにちは
iPhoneの天気予報は↑こんなだけど、

いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございます

先月の4連休(7/25〜28)の中2日に、1泊だけカンチャナブリに行ってきました。
出発前のバンコク。モコモコの雲がきれいでした。
バンコクを出て、ペッチャブリーでトイレ休憩して、少し猿を見て🐒(凄すぎて写真撮るの忘れました)カンチャナブリを通り過ぎてエラワンの滝へ。
エラワンの滝に行ってから、戻るようにカンチャナブリへ。
エラワンの滝は7つの滝があります。
7つの滝というよりは、7つの階層があるという感じです。
どの写真も誰もいないように撮りましたが、実は観光客がかなりいて、
ご存知のとおり、タイ人の撮影大会がそこここで…

撮影大会を避けて撮るのはなかなかでした💦
浅いところで見ると透き通っているのに、深いところは白濁して見える不思議な水。
バンコク暮らしだと縁遠くなってしまう山の景色。
この日は日向は35℃以上、日陰でもかなり暑かったです。
滝一つ巡る度に、木陰で一息ついてのんびり進みました。
まだ、この頃はめまいに困っていたので。
たくさんの人が緑と滝を愛でてましたが、
驚いたのは生後3ヵ月になるかならないかの小さな赤ちゃんを抱いたお母さんがいたこと。
エルゴで前抱っこしてたけど、雨季だからかぬかるみも多いし、岩や段差や木の根を踏むような足元だし、
余計なお世話だけど、転んだらどうしよう…とハラハラしちゃいました。
滝は6つ目まで見たけど、そこでギブアップ。
その先のぬかるみ具合がかなり凄かった(裸足で歩いている人がいて、その足元はまるで田植え中のよう)のと、
これ以上頑張ると、めまいヤバいかな…と。
滝から戻り、駐車場近くの食堂でカオパットガイとセンレックナームを食べて(食べたら元気になった笑)カンチャナブリへ。
iPhoneの天気予報は↑こんなだけど、
カンチャナブリのホテルに着いた時の体感温度は40℃くらい☀️🥵
ドライバーさんもびっくり‼️
ホテルは1泊朝食付き、バスタブ無しで1300バーツ(約4400円)くらい。
びっくりするくらいロクな写真を撮っていなかったんだけど、
カンチャナブリ旅行、もう少し続きます。
今日も仲良くのんびりお過ごしください
