おはようございますニコニコ



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございますニコニコ



昨日はお弁当無しでした。



会社の近くに行ったことのない和食屋さんがあるって日本人駐在員の中で話題になって行ってみたいから、お弁当はいらない…となったんです。



で、せっかく和食屋さんなのに、夫はカツ丼、後輩さんはカツカレー…もうひと方だけが天ぷらやお刺身の御膳にされたとか…



なんじゃそりゃニヤニヤ



もちろん、お弁当作らないから、ギリギリまで寝て、いってらっしゃいの後は



二度寝!惰眠をむさぼりました…zzz



が、その後ちょいと困ったことが…それは別の記事にします…



さて、今日のお弁当は海苔弁です。


おかずは卵焼き、椎茸の肉詰め、きんぴらごぼう、茹でアスパラです。




今日の卵焼きは綺麗に焼けましたウシシ



ちなみに…椎茸の肉詰めときんぴらごぼうは昨日、肉匠のお惣菜詰め放題で買ったものです。



今朝になって、きんぴらは火を入れ直して、肉詰めはお酒とお醤油とみりんで煮絡めて山椒を振りました。
薄味で作られているから味を足してもしょっぱくならずに美味しく食べられます。


実は夕べの晩ご飯も肉匠で買ったもので済ませました…



それは、昨日の朝困ったことと関係するのです…💦


スープジャーの中身は中華スープ。



具は大根、ベビーコーン、きくらげ、青梗菜、椎茸です。


日本は今日から連休なんですね〜。



本当は明日が東京オリンピックの開会式のはずだったんですもんね…ぐすん



短い間にずいぶん世界は変わってしまったなぁ…と思います。



タイも土曜日から4連休ですからね😊



楽しむ予定ですし、そう出来ると思いますが、ちょっと昨日困ったことがあったので、それも後で書きます。



今日も美味しいもの食べて、肩の力を抜いてのんびり楽しくお過ごしくださいウインク