おはようございますニコニコ



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございますお願い



先週は生理痛から偏頭痛、ようやく木曜日に復活してお弁当を作り、ブログもUP…したかと思ったら金曜日にはまたブログ書かず…



でも、体調不良じゃないんですチュー💦



金曜日もお弁当は作ったんです💪


サラミと茹で卵、ウインナーとレタスの3段サンドイッチ🥪と、




野菜のスープ。



玉ねぎ、ベーコン、パプリカ(赤・黄)枝豆、椎茸、じゃがいも。



せっかく作ったのにブログUPしなかったのは…本当に完全に忘れてただけ笑い泣き



金曜日は女子会で、私がホストだったんです💦



夫を送り出したら、パンやケーキを焼いて、家の中を片付けて…



お客様は、気のおけないお友達のTちゃんと、娘ちゃん。



娘ちゃんは小さいので家具の角にはコーナーカバーをつけて…



でも実際に2人が来てみると、もっと色々必要なものを思いついたりして…



回数重ねたらホスト役も上手になるかしら…キョロキョロはてなマークあせるあせる



間をあけずに、今週は夫のお友達がいらっしゃっての会食予定です。



子どもちゃんは来ないけど、早速改善しようと思います💪真顔



仕込みと当日のことを考えると、気分は飲み屋の女将さん…いや大将…❓



へい、いらっしゃい❗️爆笑







話がそれ過ぎて、今度は今日のお弁当を忘れそうでしたニヤニヤ💦💦



今朝は鮭弁です。


昨日、朝6時台から泳ぎに行って、そのまま出かける用事があって、昼も夜も外食しちゃって食材の買い物しなかったのである物だけで作りました。



冷凍ご飯すら無くて、ご飯も炊きたて🍚



卵焼きは卵2個に対してお出汁(お味噌汁から流用)が大さじ2杯、そこに白だしを小さじ2杯。



すっごく柔らかくなっちゃうので、巻くの難しいけどお出汁ジュワッと美味しいです。…自画自賛ニヤニヤ💦


黒くてよく見えないおかずは、茄子とおくらの焼いたのです。素焼きにして麺つゆを絡めて粉山椒を振ってあります。




スープジャーの中身は大根と油揚げのお味噌汁です。




今週末は4連休ですね…。



もともと火曜日が王様のお誕生日で祝日で、月曜日に今年延期されたソンクラーンのうちの1日が設定されました。



タイ国内🇹🇭旅行に行く予定です。楽しみ〜デレデレ



日本の感染者数にハラハラして、ニュースを見ると疲れてしまいます。



家族は元気ですが、それでも心穏やかに…とはいきません。



海外で踏ん張っている方々はきっと皆さま同じだろうと思います。


美味しいもの食べて、しっかり眠って、元気な時には運動もして心も体も穏やかにお過ごしください