おはようございますニコニコ



お久しぶりです🙏更新をサボっている間にもご訪問くださる方がいるなんて…お願いありがたいことです。



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございますラブ



土曜日から生理痛で寝込み、全くゾンビ生活でした。



月曜日になっても痛みと貧血と吐き気で起き上がるのもヨロヨロしていて



「お弁当はいいからゆっくり寝てて、無理しないで、でも何か食べてね」と夫に言われ、ひたすら寝続け



火曜日からは生理痛は和らぎ始めたものの



今度は偏頭痛…えーん



も、やだ。



スマホを見てると目が回るようなスマホ酔い?みたいになって、



暇つぶしも出来ない…



で、ついに今朝✨✨



復活〜❗️❗️



長かった…ぼけー



さて、そんな今朝のお弁当はオムライス弁当です。


こういう事、普段はしないけど、やっと痛くない状態になって、嬉しさ余ってちょっとはしゃぎましたてへぺろ




丸いフライパンで薄焼き卵を焼くと、楕円形のお弁当箱では包みにくいので、卵焼きフライパンで長四角に2枚焼いて、向こう側とこっち側から包みます。



中のご飯はウインナーと玉ねぎとにんじんです。味付けは塩胡椒にウスターソースとケチャップです。



甘いケチャップが夫は少し苦手なので控えめです。



…でも、そのケチャップで顔を描く…😆



スープジャーの中身は野菜スープです。



ベーコン、玉ねぎ、にんじんを炒めて、この時点で少し塩胡椒。



冷凍スライス椎茸、冷凍コーンはそのまま投入。



冷凍枝豆は溶かして実を出して投入。



お水を入れて煮たったらコンソメを入れて胡椒を追加。



冷凍のパセリのみじん切りを散らして完成👏



マグカップ1杯分残ったのでさっき食べました。美味しかったデレデレ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




月曜日から会社近くのセントラルでランチしてた夫。



月曜日はマクドナルド🍔



火曜日はフードコート。
タイ料理のご飯に好きなおかず載せるので、当てずっぽうに選んだおかずが辛すぎてお腹痛くなっちゃうし…



昨日はラーメン🍜



その上、夜は会食でお酒たんまり飲んで帰ってきました。



外食って楽だし、お店によるけど美味しいものいくらでもあるし…



でも飽きたのか、胃が疲れたのか、



今朝お弁当作っていたら



「あぁ〜お弁当〜!嬉しいよぉ〜🎶」と、



歌うほど嬉しいのか…と少し驚きました。



に、してもこの体調不良の間、晩ご飯もろくに作れなくておつゆだけ作って、おかずは買ってきてもらったり、



焼き餃子だけ作って、炒め物とおつゆは夫が作ってくれたり…



その炒め物が失敗作で…チュー💦💦



まぁ仕方ないよ…と私はそこそこ食べてましたが、



夫は凹んでました。



こういうことがあると、いつもの生活からズレて負担かけちゃうなと思うものの



私の努力や工夫を改めて知ってもらえるチャンスだったりもします。



電気コンロの扱いも私のほうが格段に上手い!と羨望の眼差し✨👁👁✨



たまにはこういうの、気分いいですニヤニヤ



数日家事から離れたのであれこれ溜まっています。



ちょっと頑張って片付けます💪



今朝のバンコクは抜けるような青空です。



皆さま、相変わらず不安な気持ちになるニュースばかりですが、美味しいものしっかり食べて、肩の力をほどほどに抜いて安全に楽しくお過ごしくださいウインク