おはようございますニコニコ



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございます爆笑



タイにお住まいの皆さまは昨日までの4連休、いかがお過ごしでしたか?



私達夫婦の連休は一言で言うと、食べ過ぎ飲み過ぎです🍺🤪🍺🤪



さて、軽い胸焼けを訴える夫の今日のお弁当は、海苔弁です。


おかずはウインナーと卵焼きと隙間を埋めるプチトマトニヤニヤ




お弁当箱は茶色いものばかりですが、青いものは別添えです。



ほうれん草のおひたし。お出汁で麺つゆを割ってあります。


スープジャーの中身はキャベツとわかめのお味噌汁。



最近、お鍋の写真を撮り忘れる頻度が高い…で、今日も撮り忘れました。



やれやれ…



今日はアパートのメンテが入るので、出かけられないし、のんびりするしかないようです照れ



バンコク、今日は久しぶりに青空☀️が見えています。



九州の大雨の凄まじさに心が痛みます。



九州は縁のある土地で、私自身の親類、義兄のご両親、友人もいます。



ニュースを見ているとあまりのことに涙が出ます。



まだ雨は降るようですし、他の地域でも大雨警報が出ていて、日本の家で登録になっているアラームが鳴ってハラハラします。



「一体、なんの試練かと」



ニュースでインタビューに答えてらした方の言葉が忘れられないです。



コロナ騒ぎも収まらないのに災害まで。



何かできないか模索中…ぐすん



連休明けは色々億劫になりますね。無理をなさらずゆっくりのんびりお過ごしくださいウインク