こんにちはニコニコ



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございますお願い



タイでは新規感染者が15人まで減ってきました。
いい調子…(*´꒳`*)



さて、今日のお弁当はのり弁おかか付きです。


おかずはウインナーとほうれん草のソテーと卵焼き。




スープジャーの中身は平茸とわかめと葱のお味噌汁。



安定の4番打者に平茸追加しただけですが、「一手間加えたのだ」…と自己満足。



実は夕べから夫に腹を立てていて、口をきいていません。



昨日はこの四半期(4〜6月期)の大事な会議があって、ほとんど全員がテレカンファレンスでの参加だったそうで…



でも、これまでの慣例でランチをケータリングして食べて、
(日本・香港・ロンドンなど各地の方々はどうか知らんけど)



私が作ったサンドイッチ🥪はおやつに食べたから、お腹いっぱいで



「晩ご飯軽〜くして」



って夕方になってからいうから、
遅いんじゃ❗️


◎豚の生姜焼き
◎高野豆腐と青梗菜と白滝の煮物
◎焼き茄子と焼きオクラのおろしポン酢



を、やめて



◎厚揚げ焼き、おろし生姜添え
◎豚ロースと青梗菜と白滝の煮物
◎焼き茄子と焼きオクラのおろしポン酢



に、急遽変更



それでも多かったのか、



夫はあまり食べずにごちそうさま。
その残り物が今日の私のお昼ご飯


私はまだまだ食べ終わらないのにソファでゲーム📱し始めましたえー



私は1人で食べて1人で片付け…ショボーン



さらに…お風呂の後は、



シーバスの水割り飲みながら結構な量のミックスナッツをポリポリ…



さらに、お風呂から上がった私に、



「あんこまだあるんでしょ?おもちで食べたいな…」



😦 → 😤 



そんなに食べられるなら、あんこもちやナッツよりご飯食べてよ…
↑言わない。思ってるだけ…


あんなに急にメニュー変更しなくてよかったじゃん…
↑言わない。思ってるだけ…


そんなにナッツやおやつがいいなら、今後はあなたのおかずはナッツとおやつにさせてもらいます。
↑言わない。思ってるだけ…


意外なくらい腹が立ちました。
あんこもちなんか作ってあげませんでした。


スープジャーとお弁当箱にミックスナッツをぎゅうぎゅうに詰める夢をみるほど。



次、同じことをやったら、本当にミックスナッツでぎゅうぎゅうにしてやります。



皆さま、お昼には何を召し上がりました?教えていただけたら、明日のお昼はそれにします。



しっかり食べて元気にごきげんでお過ごしくださいウインク