こんにちはニコニコ



いつもご訪問&ポチ&コメントありがとうございますお願い



今日は…失速気味に暇です〜!



朝ごはんにトーストとサラダ、目玉焼きなんか食べて…



洗濯してたら、掃除はメイドさんが来てくれて…
メイドさん達も私達もマスク着用です。



夫婦でゲームしたり遊んでたら…



お昼になったのでお粥を炊いて、パートンコー風揚げパンをあげて…



で、食べて…
ホント食べてばっかりだな…



夫はステレオのスピーカーに何やら改良を加えるとかで…



嬉しそうにウロウロアレコレしています…



一方、私は…晩ご飯のメニューを考え始めたものの…
ホント食べることばっかりだなぁ…



思いつかない…



で、写真見てたら先々週の晩ご飯が…



美味しかったのにブログにしてなかったのに気がついたのでした…


ほとんど魚🐟!




トンロー日本市場で買ったまんまのお刺身。(ヒラマサ・ハマチ・ホタルイカ)


お皿が夫の方向いてますねてへぺろ💦



霜降りした時点で皮が縮んで、こんな仕上がりだけど、フワッフワで美味しかった真ガレイの煮付け。



同じく日本市場で買った新潟産の大根にしらすを載っけて…
昔、働いてた会社の社食で毎日のようにしらすおろし食べたなぁ…だって70円だったんだもん…



同じ大根を昆布出汁で、ふろふき大根にして柚子味噌で頂きました。

冬の大根だからとろけるようでした。



🐟🐟🐟魚ばっかり🐟🐟🐟



こういうご飯が一番好きだけど、バンコクで毎日これは…厳しいなぁ…



週末は明日もあるから…今日は軽くしようかな…



ダラダラしてるだけだし…ニヤニヤ



皆さま、今日も自粛生活お疲れ様です。免疫力アップのためにも美味しいもの食べて、楽しく仲良くお過ごしくださいウインク