こんにちはウインク


2019年が残り10日だっ!と気づいて急に焦り始めました…私は相変わらずへっぽこです…


皆さまはいかがお過ごしですか?






年内のみ開催のため、残り10日となってしまいましたが、まだ開催中の冬のホリデーシーズンのアフタヌーンティーについてです☕️



今回、このケンピンスキー・ホテルのフェスティブ・イン・ワンダーランドにお誘いくださったのは、以前タイ語学校に通った時にクラスメイトで、その後も仲良くしてくださっているMさんですおねがい

(DACOにも載っていました❣️)



ホテル内はすっかりクリスマス🎄


サンタさんとレディ・サンタが迎えてくれました爆笑


私とMさんもサンタさんと一緒に写真を撮ってもらいましたが、掲載は控えます💦


陽気なサンタさん🎅…笑


Hanuman Barのお席は豪華空間でクリスマスツリーの前🎄でした。


こんな気温だし、半袖でクリスマスってピンと来てなかったのですが、急激に年末気分盛り上がりましたデレデレ


くまちゃんサンタやキノコ🍄チョコのデコレーションがとっても可愛い❤️💕

1番上はケーキやムース、マカロン🍰
2段目はスコーンとジンジャーブレッド
3段目はサンドイッチ🥪や小さなバーガー、カナッペです。

どれもMさんが手際良く半分こしてくれましたおねがい

なので全部のお料理を味わえましたもぐもぐもぐもぐ

どれも、可愛いだけじゃなくて美味しい〜ラブ


スコーンには、クロテッドクリームとパッションフルーツ(だったかな?)のクリーム、ラズベリー(だったかな?)のジャムをつけて頂きました。


くまちゃん2個あって、Mさんと1個ずつパクリてへぺろ


私達がお茶☕️してる間、ツリー🎄の下で作業しているおじさんがいらっしゃって、ジンジャーブレッドでお菓子の家を作っていると思っていたら…


お茶が終わるころ…


汽車が走り出しました〜ぁ🚂
あのおじさんは線路を敷いていたのねっ!

シュッポシュッポ…シュッポッポ〜🚂


意外と速くて何度撮ってもサンタさんがブレます…


ちなみに…この夜、帰宅した夫に写真を見せたら、

夫 「え⁈汽車⁈あのホテル確かに高級だけど、こんなの敷ける程?」

と異様に驚くので、身振りを交えて

私 「私とMさんで、この辺のソファでお茶してて〜、おじさんはツリーの周りに線路を敷いてて〜」

夫 「え?裏のあの庭?」
私 「いや、ロビーだよ」
夫 「え?人間が乗れる電車をロビーに走らせるの?」

えっ…チュー💦

まさか…ニヤニヤ

ニヒヒぬふふ…

そうなんです…夫は一緒に写真を撮ってくれたサンタさんが汽車ぽっぽに乗ってると思い込んだのでした…

そんなんTDLとかじゃなきゃムリなんじゃ?


思いっきりしゃがむとツリーの🎄上まで撮れました📷



Mさんとはかなりお久しぶりで、もう話したいことがたくさんで、2人でポット3杯分くらいの紅茶を飲みながら、2時から5時まで目一杯おしゃべりと豪華なアフタヌーンティーを楽しみました☕️🍰🧁🍨🍪☕️





Mさんとおしゃべりすると、いつも元気をもらえます。


タイ語🇹🇭学校に入りたてのころに、
「タイの人に言葉が通じなくて、
『あ゛?』って言われると凹みませんか?」と聞くと、
「あぁ、あれね、ムカつくよね…てへぺろ私ね、『あ゛?』って言われたら、そのまま『あ゛?』って返してるよ」


爆笑つ、つよい〜(笑)


それからは『あ゛?』にいちいち凹まなくなりました。


タイ語力は相変わらずなので『あ゛?』って言われちゃうのは変わらないけど、Mさんは言い返しちゃうんだよなぁ〜って思い出すだけでニヤニヤクスッとして、平気になるんです。



この日もたくさん話して、元気をいっぱいもらいましたお願いMさんありがとうございます✨✨


また遊んでください〜おねがいラブラブ


年末の週末は何かと気忙しいし、お疲れも溜まるころですから、皆さまゆっくりしてごきげんでお過ごしくださいウインク