流行りのキャンドルネイルをしてみましたよ音譜

キャンドル1


とはいえ、爪が折れてたいた時のなのででネイルチップですが。

私のキャンドルネイルの作り方 ~イエローからオレンジに~


使ったのは

キャンドル2

AT濃密白
ネイルホリック OR203
ネイルホリック YE500
ネイルホリック YE501


①ベースコートを塗ってAT濃密の白を塗ります。多少ムラになっても平気です。
キャンドル3

②乾いたら色をポンポンと置いていきます。
キャンドル4

③先ほど乗せた色の間に白を置きます。あくまで適当に(笑)
キャンドル5

④マーブルネイルにする要領で色をぼかしていきます。
べっ甲ネイルをしたときを同様にダイソーの筆と透明のポリッシュを使用してます。
キャンドルの層の感じを出したいので横に広げるように。
そしてぼかしすぎない方がいいかも。白が残るくらいがキャンドルっぽく見える気がします。
キャンドル6

⑤ぼかし終わったところ。
デコボコしちゃったら透明のポリッシュを重ねてつるんとさせます。
キャンドル7

⑥マットコートを塗って出来上がり。
キャンドル8

色を変えて作ったのが一番上の写真です。

トップコートを艶系にしても可愛いですが今回はマットで。

幻想的な雰囲気で気に入りましたキラキラ

5本全部キャンドルネイルにしてもいいけど、ポイント使いにしてもよさそうですよね。