ある日曜日。
朝早く目が覚めたので、小田原漁港までママチャリで行ってみました。
初めて通る海に近い小道を抜けて行くと、思いのほか近かった🚴




漁港では釣り人が釣り糸を垂れていました。



漁港で朝ごはんも良かったけど、最近毎日お魚を食べてるので違う朝ごはんにしよう。



帰り道の西海子小路。歴史ある御屋敷街で、静山荘の隣がまるっと更地になってました。

この広い一画に分譲住宅が8軒(!)建つみたいです。


小田原の市街地も歯抜けのような更地が目立ち、街並みがどんどん変わっていきます。



ところで途中見かけた、歓楽街・小田原らしいこの看板。
AI banquet service
書体からしてとても歴史を感じさせるけど、今も営業してるのかな。




朝ごはんは、ロイヤルホストでモーニングにしました。
メニュー豊富ですね。


これで500円!ドリンクバーつけても1,000円いきません。
お隣の席の老夫婦は、朝のファミレスなのにご主人がジャケット、アスコットタイ着用でとてもおしゃれ。さっきの西海子あたりの御屋敷にお住まいのご夫婦かな…

ゆったり4人席でモーニングをいただき、本を読んだり書き物したり。
優雅な朝でした🌞