ゴールデンウィークも終わってしまいましたね…
このあと7月まで祝日がないらしいですが、自分でお休みばんばんとっていい具合に配置したいものです😆

連休中は小田原の街のあちこちでおみこしを何十基も見ました!


初めて見た小田原のおみこしは、かついだままみんなで走ったり、玄関先に突っ込んだり漁師町らしい荒々しいスタイルでびっくり!
今も激しいけど昔は今よりさらに激しかったらしいですね(地元の人談)
飲んでたお店の玄関先につっこまれたりご利益ありそうです😆


夜は初めてのワインバーにもおじゃましました🍷ルトロワさん。





ジョージアにハマった店主さんが選んでくださるワインはもちろん、食事もおいしくて気がきいててこれまたびっくり。
すぐマネしたいのが、かまぼこに細かく刻んだ奈良漬けをのせた前菜。小田原らしさがありつつワインにあう深みもあって、カンタンで。こんなのおもてなしに最高じゃないですか〜🙆‍♀️
良き夜でした。




箱根ドライブも行きました🗻
連休の箱根にクルマで行くなんて!とこれまた地元の人に脅されましたが、意外にも道は混んでなくスムーズでこれまたびっくり。
ラリック美術館でランチして作品を見て優雅な時間を過ごしました。




モネの庭みたい🌿.∘




で、そんなラリック美術館のミュージアムショップで運命の出会いが!



アンクルインディゴという最近ラリックから出たメンズ香水。

この香り、脳天撃ち抜かれました!
おとなのいい男&高級ホテルの香り!と思って連れの友達にかがせたら「めちゃくちゃイケメンが付けてそうな香りやわ〜」(大阪から来た友よありがとう)とのコメントいただきました笑
私は自分で付けたくなりました。


慎重なわたしはその場で即決せずムエットに吹きかけてもらって持ち帰ってきたのですが
あれから毎日かいで恋焦がれてます😆

ネットでも買えるけど、これはちゃんとラリック美術館かお店に買いに行きたい!
今年の連休の思い出の香りです🌿