気分転換にちょっとどっか出かけたいな〜

と思ったとき、パッと思い浮かぶ場所はみなさんそれぞれだと思いますが、わたしは小田原に住み始めてからそれが三島や沼津になりました。

都内に住んでたときは、それが上野とか野毛で。盛り場としての歴史が古くて、その匂いが今も少しでも残ってる街が好きなようです。


で、昼下がりの東海道線。



駅のホームですてきなパンフレットをみつけました。


ピンクを取り込む。
伊豆いいなぁ。
そろそろ河津桜の季節だ〜


早川〜根府川。



沼津駅に到着。

今回気づいたのですが、
小田原〜沼津は、電車賃770円。
同じ770円で上りは小田原からどこまで行けるんだろうと調べたら戸塚でした。
同じ距離なら、戸塚に行くよりやっぱり沼津に行くほうが断然旅っぽい気がする(戸塚ごめん😆)

ちょっとお買い物などして、いつもの酒蔵かわむらへ🍶


15時頃、まだお客さん少なくカウンターも誰もいなくて座れました。




お酒2本目になる頃には混んできた。


次回は伊豆の観光パンフレットに出ていたこれに行きたい。
大室山の山焼き/^o^\
2月11日開催。