一昨年、昨年に続き、アートフェア東京2023に行ってきました@有楽町国際フォーラム

毎年桜が咲き始める春先の恒例行事になってきました。

 



今年は久々に村上隆のカイカイキキギャラリーも出展しており盛況。
でしたが、過去感じたような来場者の風体のトガリっぷり(普段まわりにいない感じ笑)は今年はおさまって、割とマイルドというか普通なお客さんが多かった気がします。
そのせいか私の現代アートアレルギーも発症せず過去最長時間の滞在となりました。
(アレルギーなら行くな泣き笑い

いいなと思った作品を備忘にメモ。

こうして並べてみると、今年はふわり軽やかな作品に心惹かれたみたい。

会場で毎年このアートフェアに招待してくれる知人と合流して、近くの日比谷ガード下(日比谷OKUROJI)で開催しているアートフェアのほうにもハシゴ。

日比谷OKUROJIアートフェア



こちらもいろんなアーティストが集結していて楽しかったです。
知人は写真作品を購入。
私もお手ごろな作品があれば買ってみたかったですがそこまでの出会いはなく帰路に。

来年あたりは好きで買えるような作品に会えたらいいなー