これからのお教室サロン業スタイル♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

ポセナビで、第6回目のコラムが昨日公開になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

ついに最終回の今回!

 

 

 

 

タイトルは、ずばり・・・

 

 

「これからのお教室サロン業スタイル」  

 

 

 

 

 

私自身、お教室をはじめてこの6年間、

 

 

 

ずっと、“OL” と “お教室サロン業”の2つの両立という、パラレルキャリアでやってきて

 

 

 

最初は、

正直デメリットも感じる時もあった、この両立スタイルですが

今では、他にはない自分のメリット(ウリ)の一つ!と、自信を持って言えるので

 

 

 

 

迷わず、パラレルキャリアについて綴ってきました^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに!

 

 

私にとっては、“OL” と “お教室サロン業” の両立ですが

 

皆さんご自身、それぞれの状況に置き換えて(○○とお教室サロン業の両立)

読んで頂けたら、と思って書いていました。

 

 

 

(例えば、主婦やママ業だって立派なお仕事!なので、子育てとお教室を両立させたいなどだってOK^^)

 

 


 

 

 

今は、自宅サロンですが、

 

 

 

昨秋まで、お教室用のマンションでレッスンをしていました。

 

 

 

 

 

が、

 

 

ここ1~2年の間で、私自身のライフスタイルがまた大きく変わり

今の自分には、自宅でレッスンをするという環境が、バランス的に一番合っていて

その方が、自分の心のゆとりにも繋がると感じたので・・・

 

 

 

最寄駅は変わりませんが、昨秋から自宅サロンに変更しました。

 

 

 

 

 

余裕のある心を持つことは、

 

健康管理だったり、技術向上のためのinput/output時間だったり、人への思いやりなど、

サロンオーナーとして、全てのことにおいて大切な、基本のき。

 

 

自分を常にベストなコンディションで保っていることは

生徒さまたちに対しても、質の良いサービスやレッスン内容を提供できるということ!

 

 

 

Photo by https://www.pinterest.com/jmondaine/home-decor/

 

 

 

 

これを書いている今現在は、パラレルキャリアな私ですが、

 

 


この先の将来、

 

その都度ベストな環境になるよう、私もお教室もあり方をどんどん変えていくと思います。

 

 

 

 

なので、これをご覧になっている方も、

 

お教室サロンを運営するのに、決まったルールやカタチはないのだから

周りを気にせず、その都度、自分らしいお教室サロンスタイルを見つけて、変化を恐れず

とにかく楽しんでいってもらえたら!

 

 

と、お教室を運営して6年目で、まだまだ未熟な部分もありますが

これまで私が経験して実際に感じたことをありのままに、コラムに綴ってきました。

 

 

 

 

 

 

一度の人生、やりたいって思うことをやってみたい!

 

 

 

そんな貪欲な女子で、いいじゃないですか♪

 

 

 

 

 

もちろん自分の意思だけじゃ進まないこともあるし、我慢が必要な時もあるはずです。

 

 

 

 

でも、これをやりたい!と何かずっと心に秘めているものがあるのに

 

やらないで過ごしてしまうと、絶対にどこかで後悔がくるハズ。

 

 

 

やらないで後悔が一番くやしい><

 

 

Photo by https://30smagazine.com/2014/03/07/5-ideas-to-dress-your-room-fashionably/

 

 

 

 

さらに、その夢や目標を叶えるために、自分に何が必要かを逆算することも時に必要。

 

 

 

 

 

私も、ただ目の前にあった道を進んでいったのではなく

 

 

例えば、NY留学中に大手現地企業で面接を受けてインターンシップを経験した時も

例えば、帰国してから念願の会社で念願の秘書になった時も

 

ただそういう環境に恵まれていたからではなく

そういう環境を手に入れるために、今の自分には何が必要か?を逆算しながら、

自分で道を切り開きながら自分なりに一生懸命がんばって、そして今があります。

 

 

 

 

もし今、心に秘めている夢や目標があるなら

 

 

まずは、口にだして自分の夢や目標を周りの人に言ってみることおススメします♪

 

 

 

そうしたら、もう後戻りはできない~

と、いい意味で、きっと自分へのプラスな励みになるはずです!

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

 

これからも、お教室サロンオーナーとして

 

 

趣味を楽しみ夢を持つ女性を応援してあげられるような、

そんな女性になれるよう、私も日々精進していきたいと思います♪

 

 

 

 

よかったらご覧ください^^↓

 

 

 


パーリュクス主宰Junko   Instagramインスタアカウント

 

Instagram  pearluxe_junko

 

 

満席はあと2016夏のサマーリースレッスン NEW

ご好評を頂き、只今、在庫完売中です。入荷次第の事前予約も受付中です!NEW

 

ジューシーなフルールと貝殻の爽やかなサマーリースです♡

詳細は、コチラをご覧ください→★★

 

 

 

 

はあと可愛いモロッコのモロッカングラスレッスン♪

 

詳細は、コチラをご覧ください→★★

 

 

 

はあとメッセージ珊瑚ペアグラス 夏の1dayレッスン NEW

 

詳細は、こちらをご覧ください→★★

 

 

 

 

Enjoy everyday...♡

 

はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★

 

はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩3~4分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★

はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★

 

はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

 

ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★