課題マグを分解構成で花文字イニシャル&レッスン風景♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

昨年末から、インストラクターコースをスタートされた Eさま♡






インストラクターコースのマグカップ課題で、





転写紙の小花とリボンを上手に分解して、構成しながら、


とっても可愛く素敵な、花文字イニシャルマグを制作されました!




単色転写紙のつなぎ目処理の練習も兼ねて、

2色使いのラインにされ、可愛さアップ♪



電子レンジが使えるように、金彩などは無しにされました。




ブーケ転写紙のリボンのカーブ部分を上手に使う、この花文字イニシャル。


小花とリボンの最適なバランスも、


レッスンで簡単にできるよう指導しますので、ブーケ転写紙をお持ちの生徒さま

ぜひ、何かの機会にトライしてみてくださいね!




この課題じゃなくてももちろんOKですし、フリー作品でももちろんOKです^^




いつも、お忙しい合間を縫って、

課題のイメージをたくさん沸かしてきてくださるEさん。


毎回、次は何を作られるのかな~?


と、Eさんの想像力をいつもとても楽しみにしています♡







ちなみに、お写真にちらっと写っている、このシルバーガラス。





イギリスの銀メッキメーカー Queen Anne(クイーンアン)のものです♡





昨年も、ハーブの記事でちらっとブログでご紹介しましたが↓↓


http://ameblo.jp/pearluxe-since2011/entry-12015498097.html






繊細な銀細工が、とーっても美しくて・・・ずっと眺めていたいくらい♡


サラグレースやルノーブルさんで、取り扱っています!






そして先日の平日レッスン風景をパチリ♡





体験レッスンにお越しくださった方々や







フリー作品をお作りになる生徒さま






インストラクターコースのプレート課題をされる生徒さまや





インストラクターコースのグラデーション転写紙課題に取り組む生徒さまや






昨年のイベントレッスンのメニューをリクエストレッスンされた生徒さま






和食器をお作りになる生徒さまに





卒業生 Flower salon dolce Mさん♡






この日も、



OLの方だったり、他ジャンルのサロンオーナーをされている方だったり、

お子様の送り迎えの合間にお越しくださるママの方々だったり・・・



レパートリーに富んだメンバーならではの会話もあり、とても楽しいレッスンdayでした♪






年齢・ライフスタイルが全然違う方々同士でも、




同じ趣味・興味があると


打ち解けあえるのに、時間はあまりかからないものです^^♡





はあと春の節句に向けて♪ 人気のお重レッスンイベント開催中です(1day or 2days)NEW


3種類のデザインメニューからお好きなタイプをお選び頂けます♪

詳細はコチラ→★★






はあとポーセラーツ×ボタニカルアロマキャンドル1coin thanksキャンペーン 2015 A/WNEW


パーリュクスの生徒さまへ、お教室5周年記念としてキャンドル作り500円キャンペーン実施中♪

なお、今新規ご入会の方も、こちら特別キャンペーンを体験頂けます♡


詳細は、こちらをクリック→★★






Enjoy everyday...Clover+゜



はあと 主宰者Junkoのプライベートブログはこちら→★


はあと ホームページはこちら↓↓↓

東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe
東京・目白 ポーセラーツ&フラワーサロンPearluxe ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ブラックリボンポーセラーツ&フラワーアレンジ教室 Pearluxe(パーリュクス)

  (東京・目白駅から徒歩1分 池袋・新宿からもすぐです)


はあとポーセラーツ体験レッスン詳細はこちら→★

はあとPearluxeにて受講可能なコース一覧 →★

はあとレッスンについて→★

はあとマカロンタワーレッスン 1 day についてこちら→★★
はあとウエディングアイテム&ブライダル レッスンについて こちら→★★



はあとブラッシュアップ&スキルアップLessonについて(在籍生&卒業生対象)NEW

ポーセラーツインストラクターコース修了後アドバンスコース詳細はこちら→★★

メールお問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp



ブラックリボン作品ギャラリーはこちらをご覧ください→★★★